アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国は日本製品の不買運動をしていますが、日本はなぜ韓国製品の不買運動をしないのですか?
相手にするのも、嫌だからですか?

質問者からの補足コメント

  • 個人的には、昔はキムチと辛ラーメンをよく購入していましたが、今では見るのも寒気がします。個人として不買運動をしています。

      補足日時:2020/01/14 14:07

A 回答 (18件中1~10件)

日本人は韓国の様に表立っての不買運動はしません。

心の中でやりたい人がやってると思います。元々韓国人も韓国製品も韓国の文化も大嫌いです。
 不買運動してても、日本製品をコッソリ買うって言う韓国人のプライドの無さ!その点日本人は口には出さないけど、やると決めたらトコトンやりますよ。心のからの不買運動!呪呪呪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/15 12:27

日米貿易摩擦でも



ジャパンバッシングは
起きたけど

その時でも
日本国民は至って
冷静だったもんね

韓国さんの
不買運動

(p`・ω・´q)頑張れ~

応援してますよ

日本国民は
至って冷静だから


取り立てて
対抗する事はないよ


出来るなら
みんなで
不買運動の応援してあげて

目指せ!断交ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/15 10:44

>日本はなぜ韓国製品の不買運動をしないのですか?



そもそも韓国製品は日本にはそうそうないし、第一選択肢に入るものでもないので、ボイコットなんかしようがないのです。

>個人的には、昔はキムチと辛ラーメンをよく購入していましたが

韓国国内で出回っているキムチでさえ、ほぼ中国製ですから、日本に「本場韓国のキムチ」というものがどれだけあるか。
日本で見かける韓国製品って、辛ラーメン、GALAXY、眞露、鏡月、えっと、あと何があったっけ、って感じですよ。現代や起亜の車があるわけでなし、イオンブランドの第三のビールも今は麒麟麦酒製ですしね。

馬鹿らしいからボイコットなんかしませんけど、そもそもボイコットする程、韓国製品が入ってきてたっけ?という感じ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/15 10:44

そんな子供の喧嘩みたいなことをすると、日本も韓国並みの低次元の国か、と世界中からレッテルを貼られます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/15 10:44

日韓基本条約で約束しているにもかかわらず、従軍慰安婦だ、今度は徴用工だという乞食の連続技!


「乞食は3日やったら止められない」って言うでしょ!
相手にしちゃダメですよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/15 10:43

①人間性・人格や民度の問題。


韓国と同レベルにはなりたく無いからです。
不買運動はするが、日本が勝手に定めらるホワイト国や日本製品の輸出規制に対しては異議を申し立てる…。
全ての日本製品を不買運動すればイイと思うけど…。
笑ってしまう運動ですね。
あのような人種には日本人はなってはいけないので、日本人は不買運動をしないのです。
個々でするのであれば個人の自由ですが…。

②韓国の製品を購入したいと思うものがほとんど無い。
好みの差がありますが、GALAXY程度でしょうか…。
(家族や友人が購入し使い難いと文句を言っていた)
自分は絶対購入しませんが…。


余談ですが、徴用工について
文在寅大統領が述べたとか。
日本も案を出せと。
呆れる…。
勝手に解決済み・賠償済みを蒸し返しておいて…。
日本政府には 初志貫徹して欲しい。
歩み寄る必要は無いかと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/15 10:43

元々、日本では韓国製品なんて買わないでしょう!売ってないから出来ませんよね!不味い食品、性能悪等、私は韓国製品を買った事無いです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/15 10:42

慰安婦問題でも、当時はアメリカ軍でも中国軍でもありましたが、なぜか問題にするのは日本だけです



しかも戦争がおわってからも、慰安婦の数は減っていません

とにかくなにがなんでも日本を相手にしたいだけですから、これは国でもわかっているので、世論は騒がないのです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/15 10:42

鳴り物入りで「日本製品ボイコット」をやっていたのに、



特に、ビール、ユニクロは槍玉に上がっていたけど、

今では、コンビニやスーパーに日本のビールが棚を占領し始めているそうです。

ユニクロ店も、いつも満員とか。

ソウルの冬はマイナス15度くらいになるそうだから、ユニクロの

あったか下着の誘惑には負けてしまうのでしょう。

不買運動、、、。  たった5ヶ月しか持たなかった。

情けない国ですね。

あっちに、フラフラ、こっちにフラフラの風見鶏のような韓国。

あんな国に影響されてたまるか!!ですよね。

オリンピックボイコットも言っていたのに。

まさか、来る訳ないよねーー!!。

もし、来たら、旭日旗を振り回してやるよ。

日本に、全て負けているのに、「上から目線」で物をい言う。

安倍さんには、これからもブレないで毅然とした態度をとって欲しい。

日本企業を売却するようなことがあったら、麻生さんのお出まし!!

取り敢えず、ビザからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/15 10:41

無理して不買運動をしなくても買いたい人は買い買いたくない人は買わなければよいのでは


どうするかは個々人が決めるそれが民主主義(全体主義ではない)の根幹だから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/15 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!