アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしを始めるので物件を探しているんですが、セパレートの安めな物件とユニットバスのなかなか安い物件で迷っています。
そこで質問なんですが、ユニットバスのデメリットを教えて頂きたいです!

A 回答 (7件)

要はトイレとバスルームが一緒か別かですよね?



普段シャワーだけなら一緒でもそう不便では無いと思いますが、湯船に浸かって温まって、浴槽から出て体や頭を洗う入り方ではトイレが別でなければ使いにくいです。
    • good
    • 0

ユニットバスの言葉の使いた違うと思うけど



トイレとお風呂が別な部屋を探せば間違いはないです。
    • good
    • 0

ユニットバスにも、2点ユニットバスと3点ユニットバスがあります。



2点の方は、トイレが別です。

3点は、トイレもバスも洗面所も一緒。

全体において、ユニットバスは、「湿気が多く、黴びやすい」です。
    • good
    • 0

ユニットバスは昔の負のものが多いです。


ホテルと同じような感じで
コンパクトで安く上がるので結構物件としては
まだまだ多いです。

安いのは借りる人がいないからです。
リフォームしてセパレートにして貸し出しているところもあるようです。

デメリットは
誰か来た時にお風呂も洗面所もトイレも
同時に使えないことです。
それと排水によってはにおいがきつい
お風呂の掃除が大変などでしょうか?

ビジネスホテルを毎日利用すると思うと
ちょっと嫌になりませんか?
    • good
    • 0

マンションの大半がユニットバスだと思いますよ。

ユニットバスを勘違いされておられるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ユニットバスの物件に一年ほど住んだ感想です。


シャワー(風呂)に入ったあとだとシャワーカーテンをしていても床などに水が落ちてトイレに行くときに足が濡れる

常に湿気ていてカビが生えやすい
汚れが貯まりやすい

風呂、尿、洗剤などのなど色々な匂いが混ざる

色々ありますがパッと思いつくのはこんな感じです。
個人的にはお金出してでもユニットバスはやめたほうがいいかなあって思います!
    • good
    • 0

風呂に入ったあと、トイレや洗面台が濡れている。


脱衣場がない。脱衣カゴやランドリーボックスが置けない。
トイレットペーパーが湿気る、カビる。
ウオシュレットが設置できない。

ただ、ユニットバスってのはトイレ付きじゃない浴室だけや洗面台だけもユニットバスであり、セパレートタイプも普通に存在するので、ユニットバスという言葉だけで選ぶのは間違いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!