アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に聞きたいのですが、私は、おかめ顔と言われます。おかめ顔は何点くらいですか??

A 回答 (4件)

正直、顔だけなら、30~40点



おかめ顔で、思い出すのは、高校時代に1人そういう子が居ましたが、
(一重/色白/小太り/150cmぐらいだったと思う)
明るく愛嬌はあったし、なにより性格がNO.1の良い子でしたので、
そこそこ人気がありましたよ。
    • good
    • 1

そんなの人によります。


女性の良さは顔だけで決まるものではなく、主には愛嬌で決まると思います。
    • good
    • 1

平安の昔なら、100点満点の美女ですよ。


今と昔で、美人の規格が、変わったと言うか、見方が変わったかも知れません。
今なら、7〜80点位か。
    • good
    • 0

点数は付けられませんよ。


反対に「キツネ顔」と言われるよりいいでしょ。
キツネ=きついというイメージが定着しているので。

「お多福」を「おかめ」とも言います。
お多福(おたふく)は日本的女性美の極致
https://transpace.jp/otahuku/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!