アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんかゆとり世代は勘違いしてませんか?
自分もゆとり世代に入るのかもしれないけど
おっさん世代にいいように使われてるように見えます。
未来の若者に「ゆとりアホやんwww」とかバカにされても手遅れじゃないですか?
例えばゆとり世代は英語とプログラミングができない(できる人はできる)、アホな方が面白いとかいう歪んだ教育観、ルール遵守して変に目立たないようにする、芸能人以外ではユニークな人を認めない、変に真面目などです。

質問者からの補足コメント

  • いや、そうじゃなくて、脱ゆとり世代はハイスペックで自由主義だから
    ゆとり世代は脱ゆとりが社会に出たらバカにされるただろうし
    ゆとりがしてきた我慢や苦労なんて全否定されるってことだよ。

      補足日時:2020/01/14 15:54
  • なんで?
    確実に未来の若者はブラック企業に悩みすらしない。
    あらゆる便利なシステムが誕生している。
    ゆとり世代の我慢、苦労、努力、全部無駄でしょ。

      補足日時:2020/01/14 16:16
  • ゆとりより上のおっさんはバブルでいい思いばっかりしてたでしょ。
    ハラスメント当たり前で何も気をつけてなかった。
    めちゃくちゃにやっても許された。
    テレビマンがよく嘆いてるでしょ。
    大学も入ったら卒業できた。
    スマホもなく同調圧力も今よりはるかに薄い。

      補足日時:2020/01/14 16:47

A 回答 (5件)

昔は今でいうブラックよりさらに劣悪な環境が標準だったわけですし、時代とともに少しずつ良くなっていると解釈しましょう。


それとも、ゆとり世代だけが我慢、苦労、努力してると思ってるのでしょうか?
それ以前のおっさん世代は、今よりいい環境で働いていたとでも??
    • good
    • 3

補足で本性を現す。


自分の説明不足を回答者の責任かの様に口調を荒げる。
あなたもゆとりですね(笑)。

全否定されるかどうかは、個々の姿勢次第かと。
ひとくくりで考えるから乖離が生まれる、それだけかと。
    • good
    • 1

>〇〇ができない(できる人はできる)


どの世代でも同じです。できる人はできる。

>アホな方が面白いとかいう歪んだ教育観
そんな「教育」はされてないでしょう?

>ルール遵守して変に目立たないようにする
ルール遵守は当然のことです。
ルール以上に勝手に枠を作ってはみ出さないようにしてるというなら、ゆとり世代に限らず当てはまりそうですが。(リクルートスーツが全員黒になった頃にそう感じた)
    • good
    • 2

それは「ゆとり」によって空いた時間を無駄に自堕落に暮らしたためにスペックが低いからではないですか?ゆとり以前は強制であれこれしていて制約も厳しく大変でしたから。

昔の普通とゆとりの普通、どっちが性能があるか分かるでしょう?ただ、昔よりは学習内容や教材が高品質になってきているので昔と同じ事をしていたら明らかにハイスペックになっていたはずなんですけどね。
世代によってスペックの違いが別れていて面白いですよね。
    • good
    • 1

あなたの文章の方が取り纏めなくて勘違いが多い様な。



ただの価値観の押し付けですか?にしては内容が客観的すぎるかと。
「質問」という意味さえ履き違えている点に、あなたの闇が見えます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!