アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々お世話になってます。
今回も質問させて下さい

先月、旦那が職場の事務の女性から
ご飯に誘われた、とのことでした
その女性とは育児の話をしたりする仲らしく
まだいつ行くか、とかは決まってないけど
せっかく誘ってくれたんだから
子供を連れて行ってくる
とのことでした

そして、昨日
その女性に今週の休みに飯誘われたんだけど
子供連れて行くけど、ママも行くかい?
と旦那からわたしもお誘いを受けました

そこで質問です

職場の妻子持ちの男性を食事に誘うのは
どうなのか?しかも週末の休みに
と、思うのですが
わたしも誘われてしまったので
全く意味が分からないことになってきました(汗
この女性は何がしたいのでしょう、、、


ちなみにこの女性も子持ちの既婚者の方です

A 回答 (8件)

さあ 何したいのか解りませんね~ 気持ちワルいですよ。


奥さんも行って今回こっきりで終わらせた方が良いかと。
    • good
    • 3

貴女が誘われている時点でただの同僚の懇親会みたいな物です。



貴女も毛嫌いではなく他の家庭と交流を持つよい機会では無いでしょうか?
    • good
    • 1

普通なら妻子持ちの同僚と子連れで食事をするのであれば、最初から奥さんとご一緒にと誘うのが普通です。


あなたのご主人もその女性も常識外れかなと思ってしまいますね。

波風を立てたくないと思えば何もかも忘れて素直に一緒にご飯を食べるか、わだかまりが残るようであれば会わないことです。
    • good
    • 0

何も考えない者同士の価値観が合うのだから、その人達はそれでいいではありませんか。

あなたがどの様に思うのかは、先の2人とは別の問題です。
    • good
    • 2

普通に子育て家族として、情報交換したり、アドバイスを貰ったり、したいだけだと思いますけど。


ちゅうか私の勤務先だと、家族ぐるみで花見したり、そういうの普通なんだけど。
まあ普通の基準って人によって変わりますからね。
    • good
    • 3

社食で話す・・ならよくあることだと思うけど



社外でわざわざ 誘うかな・・?

それに異性じゃなくて
同僚女性でもいいわけだし・・
その女性の意図が理解できない・・
    • good
    • 3

タイトルでなにー!!!って思ったけど、誘われるとか意味不明で、今度は何?何?って怖い。

意味が分からないけど浮気相手になりそうか、子供連れて見に行くといいです。私なら行きます。何がしたいのかさっぱりだけど、奥さん出てきたら普通につまらないと思うんですがねー。
    • good
    • 2

お互いにスワツピングとか如何?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A