自分のお店を開く時の心構えとは? >>

インフルエンザAになり、治ったのですが一緒にいる相手が同じくインフルエンザAになってしまいました。予測はしてましたが。 インフルエンザAは
人だけでなく動物にも感染するらしく、その為
A型であっても、種類がちがって また感染するみたいなんですけど、一応 手洗いマスク 接触感染には
気をはらってますが、 人から人で また同じウイルスに感染はあり得るのでしょうか? 仮に感染しても、熱のでない?仮インフルエンザ?みたいなものになるのでしょうか? 昨年はワクチンもしておらず
子供の咳から感染してしまったのですが。
どうなんでしょうか?子供から感染した時は、次の日の夜中から体調があやしくなり朝方熱がでました。
潜伏期間が意外に短かったです。同じ部屋での看病なので、なったらなったまでなのですが、どうなのか
気になります。

A 回答 (2件)

現在流行中のA型は2009年のAH1型が98%です。

一緒にいる相手がなったのであれば、まず同じ型と考えて問題ないでしょう。
またかかる可能性は、まずないと思います。

動物を介して変異するという話は、養豚業者でもない限り、日本ではあまり考えなくても良いと思います。
    • 1

何を言いたいのか分からない下手な日本語ですが、空気を読んで回答してみると、

あなたのインフルエンザが同居者に感染したけれど、その同居者のインフルエンザが再び貴方に感染するか?
という質問なんでしょうか?

あなたは既にインフルエンザA型の免疫ができていますから、今年のA型への再感染は無いでしょう。
    • 1