プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画変換、圧縮ソフトについて教えて下さい。
iPhone動画をDVDに焼きたいです。

iPhoneの動画をDVDに焼いて保存して、テレビで見たいです。
それで今、iPhone動画をvivavideoというアプリで編集して、パソコンにおとし、anyvideoconverterという動画変換のフリーソフトでDVDに焼いてます。
ただ、46インチのテレビで見るため画像が粗いというか見づらく汚いです。
それで、vivavideoを有料版にして1080、4K 用、2つの画像サイズで保存し、同じく無料のanyvideoconverterを使いDVDにしてみました。
せっかく有料のアプリで高画質で保存したのに、無料の変換アプリでDVDにした為なのか、画質が汚いまま変わりません。
フリーソフトがいけないのでしょうか。
できれば無料のソフトがいいのですが、
有料ソフトでも初心者が使いやすいものがあるなら
そちらを教えて頂きたいです。

とても困っています。
どうか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>windows7なのですが大丈夫ですか?



大丈夫です。
私も7で変換しています。
DIGAは、2010年秋モデルから前面にUSB端子が付きましたが、
それよりも前のモデルなんですね。
2010年春モデルと2009年秋モデルの仕様を確認しましたが、
問題なくSDカードから取り込めるようです。

SDカードのルートにprivateフォルダを作り、その直下に
 ルート D: とかE: とかの直下
 D:xx¥ など他のフォルダの下では無いところ
AVCHDフォルダをコピーしてください。
DIGAが、録画/再生していない時に、SDカードを差し込むと、
再生するか/取り込むかのメニューが現れて、
取り込むを選ぶと、取り込めます。

尚、DIGAのスロットは、SDカード(フルサイズ)のスロットですので、
マイクロSDカードなら、フルサイズにするアダプターが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、やってみました!
何度も失敗しましたが、なんとか上手くいきました。
こんなやり方知らなかったし、想像もできませんでした。
綺麗にDVDにやけて、本当に嬉しいです。
ありがとうございました!!
心から感謝しています。

お礼日時:2020/01/15 21:48

DVD=SD画質なので無理

    • good
    • 0

>BDレコーダーとは、ブルーレイレコーダーですよね?



はい、そうです。
BD:ブルーレイ・ディスク です。

>とは、どんなソフトですればいいですか?

MultiAVCHD
フリーソフトです。
2k動画を無劣化(映像部分)で変換します。
無劣化なので、かなり高速です。
https://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multi …
ココからダウンロードします。
古い記事なので、Windows10に非対応のように書かれていますが、動きます。
使い方も書かれていますが、不要な操作が沢山あるので、
こちらの使い方を見てください。
https://okini.bookmarks.jp/wp5/?p=4133

上のダウンロードのページの使い方の準備に
----
「multiAVCHD」をインストールする前に、「Avisynth」 と、下記三点のうちいずれか一つをインストールしておきます。
LAV Filters
ffdshow + Haali Media Splitter
K-Lite Codec Pack
----
と書かれていますが、無くても動きます。
Avisynth などが無い、と叱られますが、無視して先に進めれば良いです。
このエラーが出ないようにするには、上に書かれているようにインストールしてください。

で、AVCHDフォルダが出来上がったら、AVCHDフォルダ毎
USB メモリー にコピーし、BDレコーダーの前面USB端子に挿す。
所有のDIGAは、内蔵HDDに取り込むかを聞いてくるので、
取り込むを選びます。

取り込んだ動画は、HDD上で再生できます。
BD に焼くこともできます。
タイトルは、変な文字列になっていると思いますので、
適当なタイトルに編集してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく御親切に、ありがとうございます!

私のパソコンは、windows7なのですが大丈夫ですか?
それと、10年前の古いディーガです。Usbの差込端子はなく、マイクロSDカードのみでした。
32ギガのマイクロSDカードがあるので、それでなんとかできますか?

私にとってはかなりハードル高く難しそうですが、今日一日チャレンジしてみます。

すごい技を教えて頂き、
本当に感謝します。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/15 05:51

BDレコーダーをお持ちですか?


お持ちなら、iPhone のMP4(HD動画)をPCで、AVCHDに変換して、
(フリーソフトで可能)
BDレコーダーに読み込ませると、HD(ハイビジョン)なので綺麗です。
ディスクに焼く時は、BDを使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
とても感謝します!
BDレコーダーとは、ブルーレイレコーダーですよね?
あります。
PCで、AVCHDに変換して…
とは、どんなソフトですればいいですか?
ソフト名も教えて頂けると嬉しいです。
無知すぎて、低レベルの話で申し訳ありませんが、教えて下さい。
そして、BDレコーダーに読み込ませると…とは、どうするのですか?
焼くときは…のくだりもわかりません(涙)
全く想像もしなかったやり方で
ぜひ試してみたいです。
どうか、もう少し教えて下さい!

お礼日時:2020/01/14 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!