マンガでよめる痔のこと・薬のこと

同じ研究班の同期(女)と先輩(男)の距離の近さに嫌悪感を感じています。
同期(女)は先輩のことを下の名前+くんで呼んでタメ口で接します。
(私は名字+さん、敬語で接します。)
テーマが似てるせいもあると思いますが、実験や測定もいつも2人一緒です。私が目の前で測定してるのにお互いをデコピンしあったり手を握り合ったり…を3時間くらいしていたことも何度かあります。
去年の10月頃、先輩が「遠慮や気遣いしなくていいよ」と仰ってくださったのですが未だにできません。

よっぽど本人達に嫌だと言おうと思いましたが言ってどうにかなる人たちならこんなことになってないだろうと思って言っていません。

先輩、同期も一人で見ると好きでしたが、最近はそれも危ういです。「なぜ悪いことをしてないのにこんなに我慢しなくてはいけないのか」と嫌いになりかけています。

他の先輩一人と同期一人には嫌な気持ちになってることを伝えています。
他の人たちも二人のことを快く思ってないことを他の先輩を通じて知りました。

どう対処したらいいでしょうか。

A 回答 (1件)

その二人は恋愛関係ですよね。

それだけでも、二人にはデメリットです。別れたら、どちらかが辞めていくでしょうね。職場恋愛にはつきものです。あなたはあなたで先輩には敬語で同期にはタメ口で、他の人に惑わされずにやっていったら良いと思います。少しでもリスクは負わずにいきましょう!
    • 0