先日とんかつの和幸で食事をしていたときのことでした・・・どこかできいたことのある曲がながれてきたのです。よーく記憶をたどると日本テレビで昔やっていた「追跡」(青島幸男・高見ちか出演)という毎日やっていた情報番組でながれていた曲ではないですか!自分てきに結構きにいっていた曲で まったく題名がわかりません。実際にCDとして出ているのかもちょっとわからなく投稿させたいただきました。だれかご存知の方おしえていただけますか よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まるっきり自信は無いのですが、挿入歌はサザンの「真夏の果実」です。

でもまさかこの歌を知らない人はいないと思うので、ayatoさんが言っているのはおそらく他の曲の事ですよね。だとしたら、ごめんなさい、私にはわかりません。歌詞の一部なり、何か手がかりがあるといいのですが。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大前研一はなぜ予想が外れるのか?

大前研一氏は
ドルとユーロの戦いはユーロが勝利して
そのうち合体してドーロという通貨になると
たくさんの書物でも述べています。

しかし今ユーロは崩壊寸前です。
大前氏は、関空ができた時にはこれからは関西の時代じゃぁと言って
一時的に関西に事務所を構えたこともありましたが
早々と撤退しました。

どうも大前研一氏のいう事は
あたらない事が多すぎると思うとります。

IQは凄く高いと思うのですが
どうして経済評論家の研一氏の予想は外れてばかりいるのでしょうか?

Aベストアンサー

大前さんの主たる収入は印税です。
したがって読者が面白がることや、書店の平積みから本を手に取った人が、読みたいと思うようなキャッチーなコピーが必要になります。

読者が面白いと思えるシナリオ/ストーリーと現実の経済動向は一致しないということでしょう。

ストーリー・テラーとして能力が突出している大前研一さん。
私は彼の書籍の読者ですが、仮に自分がJALの社長でも彼をコンサルタントに雇わないと思います。

Qだれかが打った2ランホームラン 歌ってる人

だれかが打った2ランホームラン 歌ってる人
だれが歌ってるんでしょう?

分かるのは歌詞だけで、「だれかが打った2ランホームラン」というのが

歌の最後のほうにあった気がします。

歌っている人を知りたいです。できればこの曲の題名も。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スガシカオさんの新曲だと思います。
タイトルは「サヨナラホームラン」です。
http://musico.jp/contents/words.aspx?id=r967V2

Qビジネス・ブレークスルー大学(大前研一)について

ビジネス・ブレークスルー大学(大前研一)について

大前研一さんが学長をやってらっしゃる、ビジネス・ブレークスルー大学というのがありますが、こちらは、ビジネス初心者や高卒が入れる場所もあるのでしょうか?
また、仕事に生かされるのでしょうか?
なかなか社会に出てしまうと大学には行けないので、ビジネス系大学並に役に立つのなら興味があります。
詳しい方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

もうすぐ、4年制のBBT大学が設立されます。既に文科省の認可の内示を受けているとのことで、近日中には大々的に発表されるようです。
大学ですから、高校を卒業していれば受験資格があります。入学試験がどのようなものかは判りませんが。あるとすれば、たぶん、普通の大学のように知識を問うものにはならないと考えられます。
今の大学は、社会が求めている人材教育はどうあるべきか、という点をほとんど考慮しておらず、プロダクトアウトの傾向が顕著です。そこで大前先生は、社会のニーズに合った大学教育をして、4年後にはその初ビンテージを世の中に送り込む、と意気込んでいます。
しかもこの大学、オンライン授業ですから、いつでもどこでも受講出来ますので、志さえあれば、普通に働きながら卒業できます。
経営学部の下に「グローバル経営学科」と「ITソリューション学科」を設け、初年度定員300名で4月開校のようです。
今年中に正式発表され、説明会も開かれるようですので、ご検討なさってはいかがでしょうか。

参考URL:http://bbt.ac/

Q最近の曲でサビに「ブギウギ」が入っている曲の曲名を教えてください。

今日、FMラジオで下記のような曲を聴いたのですが、曲名が知りたいのです。お分かりになる方がいらっしゃったら是非教えてくださいm(_ _)m
・わりと最近の曲だと思います
・サビの最後に「ブギウギ○○○○~」(○○○○~の部分は何と歌っているか不明)と歌っている
・若い男性ボーカル
・アップテンポ
・イントロのブラスが印象的

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

多分w-inds.の「ブギウギ66」だと思います。「ブギウギシックスティーシックス♪」って歌っていますよ。

参考までに↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B18216

Q大前研一は馬鹿ですか?

大前研一は馬鹿ですか?

「サムスンは今がピーク。成長続けると思えぬ」と大前研一氏
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140117-00000019-pseven-kr

好景気の会社はいつか転落する。ずっと伸び続けるわけがないので、いずれ当たる。

経済アナリストなら、いつがピークでいつから落ち始めるか年月の記載は必須。この人はいずれ業績が下がる当たり前のことを言ってるだけだと思う。

「韓国最大の製鉄会社ポスコさえ知っている人は少なく、サムスン電子や現代自動車も日本の会社だと勘違いしている人が多い。」

「サムスン電子や現代自動車も日本の会社だと勘違いしている人が多い。」

それはあなたの周りの馬鹿だけでは?

こんな当たり前のことと頓珍漢なことを言っている人がなぜ尊敬されているのでしょう?

Aベストアンサー

大前が半キチなんて、若手である程度経済通の人なら、誰でも知っていると思ってました。(苦笑)

なにせ、大前のマクロ経済予測が、当たった試しがない。

ただ、大前が半分だけしか基地外でないのは、ミクロ経済、個々の業種や企業の分析では、まあまあ妥当なことを言っているからです。

実際、今回質問者さんが紹介した
 >「サムスンは今がピーク。成長続けると思えぬ」と大前研一氏
も嘘ではありません。ちょっと言うのが遅いだろってだけで。

一昔前は、今以上に経済がわかる人間が少なかったので、変にマスゴミから持ち上げられて、自分がカリスマだと勘違いしたまま現在に至っているのでしょう。

Qコブクロのライブに出てきそうな曲を教えてください

3月に厚木で行われるコブクロのライブに行くことになりました。
しかし、私はコブクロについてあまり詳しくありません。
今、最新のアルバム聴いて猛勉強中ですが、他に出てきそうな曲や押さえておきたい曲がありましたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

 コブクロのインディーズ時代からのファンです。
ライヴに行かれるって事で、最新アルバム以外でのチェック曲は

「YELL」・・メジャーデビュー曲です
「轍」・・コブクロと共にインディーズ時代を歩んできた曲です。

あと「Million Films」「六等星」「永遠にともに」「願いの詩」
あたり、よく最近のライヴで歌ってるので注目!

あと、余談では有りますがコブクロのライヴでは
アンコールの時に「アンコール」では無く会場のみんなで
「朝まで僕らと一緒に 歌ってくれませんか♪
 言葉に羽がはえて 飛んでゆきます~♪」
と、「ストリートのテーマ」と言う曲のサビを歌うのが
お約束~...会場のどこからともなく、開始され
大合唱になりますので、要チェック曲ですよ~

 是非是非コブクロのライヴ、楽しんで来て下さい

Q大前研一氏の難解の発言

日本語を勉強中の中国人です。大前研一氏の中国のツイッターでの『マクドナルドがはやっているから、あれを5円ぐらい安くして「ドナルドダック」という名前でやったらどうだろうというのは「ミー・ツー」(私もまた)といって、ベンチャーと呼ぶには最もふさわしくないものである』という発言はどういう意味でしょうか。よく理解できません。説明していただけませんか。内容はこれぐらいで全文載せ済みです。

また、質問文の中に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ベンチャーってのは、新技術、新知識、新情報などに裏打ちされていて、だからこそ、創造的であり、革新的であるはずという前提がある。ところが、流行っている(売れている)からといって、《「ミー・ツー」(私もまた)[やってみようかな]》ということになると、そこには、創造性も無ければ、革新性もありません。単なる人真似をベンチャーとは言いません。だから、「me too」というのは止めようね、と、大前氏は言っている。

つまり、あるいは、大前氏は、著作権を無視して偽物(ブランドのコピー製品)を作ることを得意としている中国を揶揄しているのですね。

Q8月に、有線をきいて耳にした曲です

こんにちは。
検索して、色んなところを回ってみたのですがどうしても、ヒントさえ見付からず困っております。
すみませんが、どなたか分かるかたがおられたらぜひとも教え下さい。

8月に聴きました(※もしかしたら7月からかかっていたかも)
サビはうろおぼえで申し訳ないのですが、男の人の声で
「ああ 月のひの ひかがくか―」と、こういう感じのものでした。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

もしかしてサビは「ああ 月の幾何学が 繊細にあなたなぞる」
だったりしませんか?
それなら Terry&Francisco の「ためいきの銀河」なんですが・・・。
一応発売日は今年の7月です。

なかなか回答がつかないようなのでお邪魔しました。
見つかるといいですね。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=962788&GOODS_SORT_CD=101

Q大前研一についての 質問です

小泉元首相の原発0を勉強不足だと指摘している大前研一についての
質問です。
彼は原発爆発事故発生の2日後の3月13日のニコニコ動画で次のような
解説しています。

http://www.youtube.com/watch?v=U8VHmiM8-AQ
上のリンクの動画の30分あたりを聞いて見てください。
自分は鉄の同位体を40年前、実験中に飲み込んだことがある。
この鉄の同位体の半減期は約50年であるから今なお、中に体の半分
以上、残っていて今も被曝し続けている。
でも私は健康である。
住民の人の被曝は外部被曝だから洗えば大丈夫。
と言っています。

動画では言っていませんが、彼の著書「日本復興計画」では鉄59といっ
ています。画像はその証拠です。
ですが彼の言う鉄の同位体の半減期は約44.5日で、50年の約400分
の1です。
また半減期50年の鉄同位体はないです。
嘘だと思ったらウキペディアで調べてみてください。



彼の体に鉄の同位体の原子が1つ以上残っている確率は1無量大数に1つ
もありません。


これらの事実に基づいて次の3つの質問をさせて下さい。

1 本当に鉄の同位体を飲み込んだのかどうか私は強い疑念を抱いています。
本当であれば自身が出版した著書「日本復興計画」にあるように事故報告書
をアメリカ政府に提出しているはずです。
この報告書の有無を確かめる方法を知らないでしょうか?

2 小泉元首相批判記事によると調査チームを結成して「中立的」な報告書を
政府に提出したそうです。
経歴には高速増殖炉の炉心設計を行っていた??ことは記載されていても、
東電の改革監視委員に任命されたことがのっていません。
どのような経緯、待遇で、東電から任命されたのでしょうか?
そして東電および政府からどのような特権を与えられたのでしょうか?



3 これが一番の疑問なのですが、私のような素人が聞いても継続被曝説は間違
いだと気付いたのに誰もこれを指摘していません。
鉄59の半減期を知らなくても鉄の代謝の観点から継続被曝はないというこ
とが専門家ならわかるはずです。
「鉄59 半減期 大前研一」などと検索をしてもこの動画での解説を称賛
する記事は多くのページを見つけることができましたが、 間違いを指摘する
ページが一つも見つけられません。
どうしてなのでしょうか?
これが絆ってやつですか?
この絆ってどこまで広がっているのですか。
生物学界や院生、学生たち、検索エンジンをはじめとするネット業界、その他
の業界にも浸食しているのでしょうか?

以上、3つのうち1つでもいいのでわかる方は回答してくれるとありがたく思
います。
なにとぞよろしくお願いします。

小泉元首相の原発0を勉強不足だと指摘している大前研一についての
質問です。
彼は原発爆発事故発生の2日後の3月13日のニコニコ動画で次のような
解説しています。

http://www.youtube.com/watch?v=U8VHmiM8-AQ
上のリンクの動画の30分あたりを聞いて見てください。
自分は鉄の同位体を40年前、実験中に飲み込んだことがある。
この鉄の同位体の半減期は約50年であるから今なお、中に体の半分
以上、残っていて今も被曝し続けている。
でも私は健康である。
住民の人の被曝は外部被曝だから洗えば大丈夫。
と言...続きを読む

Aベストアンサー

鉄同位体59の半減期は50年ではなく50日です。間違いだと言うことを大前サンに連絡されたらいかがですか。今更改訂版を出すかどうかわかりませんが。

長い間読まれることを前提とせず出版されるこの類いの書物ではこんなこともあるのでしょう。現在ではもう少し詳しい人体への影響データも積み上がっていますから、厳密な議論をしたければそういうデータを引用すべきでしょう。

半減期の長い放射性物質を飲み込んだとしても全部が体内に残ることはないでしょう。同位体の濃度も示されていませんから低濃度のものであった可能性もあります。昔は放射性物質の取り扱い基準も(少なくとも私の知る日本では)ラフでした。放射性物質はさほどは怖いものではないというたとえ話として昔の科学者/エンジニアであればこんな体験話もするかなということだと思います。

Q和田アキ子のー春がきたならーという歌詞の入った曲

和田アキ子さんの歌で、春が来たなら会いましょう、という歌詞の入ったものを探しています。1970年ころのものだと思います。
ベストCDを購入しましたが入っていなかったのです。
タイトルとその歌の購入方法を教えてください。
是非、聴きたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あまり自信がないので、答えるのを迷っていたのですが、違ってたら、許して下さい。
今、思い出していたんですけど、多分、多分ですけどね。
ダンス・ウイズ・ミーではないかと思うのですが。
中古レコード屋さんなどで見つけてみたらいかがでしょうか?自信ない答えでどうも済みません。


人気Q&Aランキング