プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は学生です。
私はもしかしたら、精神の障害をもっているかもしれません。
1度親に相談したら信じてもらえませんでした。。。
夜もたくさん泣くこともあります。
でも、私は部活のキャプテンもしていることもあり、友達には全く話せません...
毎日が辛いです。悲しいです。
どうしたら良いでしょうか...

A 回答 (6件)

皆、そういった悩みや苦しみと闘いながら、永い人生を生きて行くんだよ!私も同じだった。

自分と闘い続けて色んな自分の「得意技」を身に付けよ‼
古希オッサン
    • good
    • 0

眠れなかったり、精神疾患の症状はあるのでしょうか?



何でもない人に話しても誰も理解できません。
体験した人でなければ分からないと思います。

部活を辞めるのは難しいでしょうけど、一時的に離れるのも手かもしれません。
自然に癒しを求めるとか、環境を変えることも手かもしれません。

自分で自分を追い込んでしまいがちになるので、例え自分のせいでも他に責任転嫁出来る位に成れたらいいかもしれませんね。

先ずは、心のどこが病んでいるのか?知ることが大事だと思いますので、医者などで話してみることをおすすめします。

自分が、自分がと追い込まないでくださいね。
    • good
    • 0

可哀想ですね。

姓名判断で改名するといいだろうと思います。
    • good
    • 0

まずはワンクッションおいてみませんか?



お住いの市区町村の役所で「無料 心の相談室」があると思います。
電話で役所に問い合わせればわかりますし、場合によってはそのまま予約できますよ。
そこにお母様かお父様と一緒に行かれて相談されてはどうですか?
事前予約制で45分~1時間 相談ができます。
相談相手は心療内科医か精神科医です。勿論、精神的な疾患の事に詳しい医師です。
病院ではなく、役所内の個室で相談できますので心にゆとりが持てますし
プライバシーも完全に守られます。
相談すれば、治療的なものが必要かどうかがわかりますし
気持ちの持ちようや、「こう考えることはできない?」とか
いろいろと気づかされて、アドバイスもいただけますよ。
何より、治療が必要な場合は相談した相手の印象が良ければ
相手の病院を受診できることが出来ますからので初診時から
医師は質問者様の症状・状態を理解していますので
的確なアドバイスや必要ならお薬を出していただけますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ってみます!

お礼日時:2020/01/14 22:38

学生なら自分の保険証を持っているでしょう。


自分で精神科を受診して医師に話してみたらどうですか?
初診料くらいのお金はあるでしょ。

親は自分の子供が精神障害を持っているとは、思いたくないのです。
だから、ちょっとした症状ではなにも感じないです。
時にはそのために発見が遅れることもあります。

まず、自分で受診し、医者の診断を受けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってみます!

お礼日時:2020/01/14 22:37

恋人を作れ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってみます!

お礼日時:2020/01/14 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!