オフラインでホームページビルダーを使ってるときやIE中に突然パソコンがフリーズします。
今のところword使用中にはありません。
ビルダー関係の原因か、IEか、通信か、それとも部屋の暑さのせいか・・・
どこの原因かだけでも教えてください。
頻繁にフリーズするので動かすのが怖いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

暑そうですね...パソコンの電源はたこ足だったりしませんか?エラーメッセージがディスプレイに表示されているようであれば書いてみた方がいいですね。

あとはIEの修復セットアップも試してみてください。あとは...スキャンディスクとデフラグもお試しください。
ビルダーは使っていないので何とも言えませんがIEの場合は修復することによって(修復できない場合は上書きインストール)ハングアップしなくなることがあります。
また何かありましたが補足ください。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくデフラグをためしてみました。
あと本体に扇風機の風をひたすらあびせてます
今のところあのメッセージは出てません。
的確なアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/07 23:43

あなたのパソコン使用環境を詳しく書かないと的確な回答はもらえないと思いますよ。

パソコンは皆同じ環境で使っているわけではないのですから。
では。

この回答への補足

そうですね。あせって言葉足らずな質問になってしまいましたιすいません・・
パソコンを使ってる部屋の温度が36度近くあります
精密機械のパソコンにとってこれほど馬鹿な使用環境はないのは重々承知なのですが。
それで、上記のエラーメッセージはウインドウが開いて表示されるものです。
ホームページビルダーを起動して、ページを作成しているときや
IEで書き込みをしようと送信したときによく表示されます
最初は書き込みで送信するときだけだったのですが
最近はビルダーのように、普通に文書を作成しているときでも起こるようになったので、
特定のアプリケーション関連にたいしての警告か
ハード本体(windows)からの警告かがわかりません・・・
今は親のパソコンからこのサイトにつないでいます。

補足日時:2001/08/06 23:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング