アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本史と生物を1日でセンター試験6割取れるほどにしたいです。どのような方法がありますか。
日本史に充てられる時間は1日3時間くらいです。今は模試で大体3割ほどで、考察問題はいつも満点です。知識さえ覚えたら6割取れる感じです。

大至急zご回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

その得点と、あなたの学力、学習歴が比例するのであれば、そこから10日でセンター6~7割取れるようになる方法があるなら、たぶん一人三千万円か五千万円で売れますので(毎年数億円、ゴーンの保釈金ならそのうち)、こんなところで公開されることはないでしょう。

また、それならそもそも高校は一年制のはず、あるいは中三生が卒業してから四月までの間に高校の学習は終わりますので、高校は一年制、または不要、となります。税金の大幅削減が達成できます。
大枠で、知識さえ覚えれば(丸暗記という意味ではない)センターで9割取れるというのはたぶん間違いないですが、98%以上の受験生にはそれが不可能、数年かけても不可能なだけです。
高校の学習内容は、三年分あります。凡人(高校生、日本人の7割以上)には三年かけても身に付かない分量です。
    • 0

無理です。

来年頑張ってください。
    • 0

試験範囲を見直すだけかな。

普段から6割以上取れるなら、特に焦って勉強する必要が無いんだ。
授業中に「理解」すれば、あとで「確認」するだけで済むってこと。
授業中に「理解」できず、あとで「勉強」しようと思っていると教えてくれる人もいない状況で苦労するだけですね。

授業の時間で「理解」できなかったんだ。1年以上かけて学ぶ内容の半分以上を1日で理解するなんて無理。
1日では試験の範囲を ”読み直すだけ” で終わってしまいますからね。
(読むだけで理解できるような人ならこんな質問してないと思うんだ)

そんなわけで、センター試験出題範囲の問題を「理解」していない人が1日で6割「理解」にまで昇華するのは不可能ですので、
別の得意な科目の勉強に時間を割り振ったほうが良いと思います。

・・・
それも藁をも掴む思いで質問を投稿したのであれば、
10年前の自分に念を送って「普段の授業で理解できるような勉強をする」ように強く呼び掛けましょう。
上手くいけば翌日には閃きまくってますよ。(成功した人を見たことないけどね)
    • 0

>どのような方法がありますか。

>今は模試で大体3割ほど

無理ですね。
    • 0