アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と付き合ってたときに裏切られた事があり、その人の事を信じきれず別れてしまいました。新しい彼とは5ヶ月付き合っていますが、彼は長く付き合うと言った経験がなく、私が2人目の彼女になります。
私と付き合い始めた時にある女性から連絡先を聞かれたそうです。その時は特に何も無かったようですが、今その女性と接点が増えた機会があり彼とその女性は連絡をとりあっています。その女性に下心があるかは分かりませんが、私も元彼に裏切られた事もあり、今の彼を疑ってしまう自分がいます。彼を信じたいのですが、どうしても信じられず不安になってしまいます。信じられない時点で別れた方がいいのでしょうか。それか他に方法があれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

本当に信じたいなら、疑いの心が出てきたら、その考えを否定してください。

結果、裏切られたとしても、信じた自分をほめてあげればいいと思います。

まだ裏切られてもいないし、彼に怪しい様子がないのに、別れるのであれば、今後誰も信じられないということではないですか?
誰ともお付き合いしない、と考えるのであれば、それでもいいでしょう。

彼を信じるかどうかではなくて、信じられる自分になりたいかどうか、だと思います。

裏切られるときは、疑っていても疑っていなくても裏切られます。
それなら、はっきり裏切られた、とわかるまでは信じることができる人でいたい、と考えられないでしょうか。

それでも時々、裏切られていないか、と心配になることもあるでしょうけど、
そういうこともあってもいいと思います。
でも、その考えにいつまでも囚われないように、自分の心を鍛え(?)ましょう。
    • 0

女は一途に男性を慕い、男は妾を囲い奥の他に、何人もの女性を侍らす。

男の決まったパターンです。
彼を信じない方が正解です。
但し、男の過去に目をつぶり、新しい生活を男とする。
それも、女です。
あとは、どこまで、妥協するかが、女の決断です。
童貞で結婚する男性は、殆ど、0に近いです。
折り合いを付けましょう。
    • 0

一度嫌な経験をしてしまうと、どうしても気になったり、不安になってしまいますよね。

それはあなただけではないと思いますよ。
しかも、今はほぼほぼ皆さんがスマホを使われていますので、その小さなスマホから得られる情報、連絡ツール…出来る事が多過ぎて、余計に心配や不安が増してしまうと思います。(スマホが無い時代と比べると)
付き合って5ヶ月…
まだまだお互い知らない所も沢山ありますよね。
無理に信じなくてもいいんじゃないでしょうか?
彼との時間が付き合っていると増えていきますよね。
その中でもっとお互い知っていくと信じれる様になるかも知れませんよね。(彼の誠実な人柄や何かあった時の対応の仕方などで)
でもね、私からは…信じてもらえない事が続くと相手は自信を無くしてしまいます。
疑い続けられると苦しくなると思います。(あなたならどうですか?)
もう一つは、あなた自身が自分に自信を持つ事。
彼が今彼女として選んでいるのはあなたですよね。そこに自信を持って下さいね。あなただから彼は付き合ったのだと思いますよ。
5ヶ月も付き合ってるのに…
ではなく、まだ5ヶ月しか付き合ってないんだから…信じられる日が来るとあなたも彼も幸せな時間が増えると思いますよ。
そんな日が少しでも早く来るといいですね。
    • 0

信じる信じないの話ではなく、普通に浮気しそうだけどね、彼は・・・。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱ可能性はありますよね。ちょっと今後の事を考えてみます。