アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1000年後の世界はどうなってますか
地球上は人間以外が支配しますか

A 回答 (7件)

誰にも判りません。


もしかしたなら終末戦争によって地球の生命体の多くが絶滅して居るかも知れませんし、何度か起きるだろう世界的危機を乗り越え
国と言う概念の無い世界になっているかも知れませんし。
或いはスタートレックで描かれているワープ航法(正式なワープ理論はあります)が実用化出来ていて、系外宇宙へ進出する事で
新たな移住惑星を見つけてそこに地球人類が根付いて居るかも知れませんし。
No.5の方がベテルギウスの超新星爆発で地球上の主な生命体は死滅しますと書いていますが、現在までの観測によって影響は
殆ど無いだろうと言う事ですから心配は要らないでしょう。
地球を何が支配しているかに於いても含めて『来年の事を言うと鬼が笑う』と言う言葉がありますが、1000年後の事を言うと何が
笑うのか判りませんよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう

お礼日時:2020/01/15 14:04

宇宙開発が進んでいると


思います。

太陽系はほぼ探索が終わり、
火星あたりへの移住が行われて
いるでしょう。

火星で生まれ育った。
地球など行ったこともない。
そうした、火星人が誕生しています。

そして、地球人と火星人の間で
戦争が起る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう

お礼日時:2020/01/16 13:27

ペテルギウスが超新鮮爆発を起こし、地球上の主な生命は死滅しています


核兵器かそれより更に強力な平気の仕様による戦争が起きていれば、超新星爆発の前に地球の生物のほとんどは死滅します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう

お礼日時:2020/01/15 14:03

採掘は既にほぼほぼ終わってます


1000年後は余裕で世界がじゃなく廃星になってます
行けない者もいます

生物は居ます
自然以外の火はありません
水は絶対飲みたくないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう

お礼日時:2020/01/15 14:02

1000年後も人間が人間のために好き勝手に地球を使ってるだろうなぁ。


それでまだ国同士が争ってたりしてね。
くだらない事ほど終わらないもんだよね。

変わっている事があるとすれば、田舎とか都会という概念は無くなりそう。な気がする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとう

お礼日時:2020/01/15 14:01

1000年後の世界など知る由もないが、たかだか1000年の短い期間では、地球上で人類と同等以上の知性を持った生物が誕生する可能性はほぼ0だね。


また、1000年の短い期間に外宇宙から知性を持った地球外生物が飛来する可能性もほぼ0だろうけど、仮に実現した場合、少なくても人間含め地球上のほぼ全てが生物に大きな影響を与えるだろうね。

いずれにしても人間と同等以上の知性を持つ生物が互いに大量に存在したら、種の存亡をかけた大規模な争いになるだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう

お礼日時:2020/01/15 14:01

地球自体がなくなっているかも知れません。


1千年単位だったら、また氷河期がやってくるかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう

お礼日時:2020/01/15 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!