マンガでよめる痔のこと・薬のこと

現在中二で農業高校に進みたいと思っているのですが検定を取るのと受験勉強だったらどっちを優先した方がいいですかね?取ろうとしている検定は漢検2級、社会人常識マナー検定 電卓検定です。 漢検と社会人常識マナー検定も少し勉強すれば取れると思います。

A 回答 (3件)

検定はいつでも取れますが高校に入る勉強は今しかできません。

もっとも農業高校はどこもあまり人気がないので、普通の成績の人ならとりたてて勉強しなくても入れます。よって、受験勉強が必要かというところから考える必要があります。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…では受験勉強をそこそこにして今の成績を上げることに力を注いでこうと思います!回答ありがとうございました!

よほどの極悪人でない限り、農業高校は願書を出した瞬間合格

学校での成績がバランス良くそれなりなら受験は気にしなくても大丈夫
(特殊な農業高校の一部学科を除く)
検定は英語とパソコン関係を強力にお勧めします
    • 1
この回答へのお礼

農業高校ってある意味凄いですね…w数学辺りの成績が極端に低いのでバランス良く取れるよう頑張ってみます!
検定…はパソコン関連ならそこそこ得意なので取れるよう頑張ります!
回答ありがとうございました!

検定

犬を英語で何といいますか?
CATを日本語に訳すと?

これが農業高校の受験問題ですから

九九は言えますよね?(^_^;
    • 1
この回答へのお礼

農業高校の受験って結構簡単なんですね∑(゜△゜;)流石の私でも解けそうです(笑) 検定を優先して取ろうと思います!回答ありがとうございました!