プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

居酒屋で氷見の本ぶりの刺身1500円を頼みました。
お店の人に、どの位の量ですか?と聞いたら2人で食べてちょうどいいくらいと聞きました。
実際提供されたら、ぶり4切れでびっくりしました。
氷見のぶりとは、高級なのでしょうか?

「居酒屋で氷見の本ぶりの刺身1500円を頼」の質問画像

A 回答 (4件)

高級であることは先の方々の言うとおりですが、「2人で食べてちょうどいいくらい」「実際提供されたら、ぶり4切れ」が質問の主題だとしたら、旬の高級食材を「味わう」のなら十分でしょうし、それだけでお腹を満たしたいのならとても足りませんね?



「ちょうど良い」の基準の違いでしかないのかと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/01/16 08:15

氷見寒ぶりは1本5万以上して、半分はアラになっちゃうので、店で出せばそんなもん。

    • good
    • 0

高級です。

4切れ1500円でも別に高くありませんが、出来れば腹身2切れ、背身2切れに
してほしかったですね。あと、値段調整?のサーモンが頂けないです。養殖サーモンとブリの
組み合わせはないかな。
    • good
    • 0

最高級です。

氷見の寒ブリは、全国的に有名なぶりのトップブランドです。
https://izakayaouentai.co.jp/blog/news/1644
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!