プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳以上の年齢の方の8割は非大卒(院卒)だと聞いたのですが、本当ですか?
こんなに低学歴多過ぎて大丈夫なのでしょうか?…

質問者からの補足コメント

  • そう考えると大卒って凄い事なのかと思ってしまいますね。

      補足日時:2020/01/15 11:46

A 回答 (4件)

世の中の母集団が院卒か否かで大丈夫かどうか心配することの理不尽さがわからない方が大丈夫か?とおもいますよ。



どちらかと言うと、世界各国に比べて、要職についてる人にその分野での博士号持ちや、世界レベルで揉まれた実績のある人が少なくて、日本国内だけのペーパーてすとだけでのさばってる温室育ちが多すぎる方が心配です。
    • good
    • 0

大丈夫じゃない、と思うのなら、日本なんか捨てて早めに海外に



移住した方が賢明ですね。

もし実際に高学歴さんなら『先見の明』がありますよね?
    • good
    • 0

景気が悪いだとか、少子化で将来が不安だとか、もちろんいろいろあるでしょうが、世界と比べて比較的安全で住みやすい日本だと思います。


ってことは現在は大丈夫ってことですね。

 今後大卒が全国民の5割を超える時代がやってくるわけで(おそらくあと30年ほどで)そのときにどんな「素晴らしい」世の中になっているかが楽しみですね。私はもうこの世にいないでしょうし。
    • good
    • 0

22歳以上って40,50,90とかも含むんでしょ?


4,50代は短大が多かったし、それ以上は大学行く(行ける)人少なかったから、そんなもんじゃないですか?
90代とかだと師範学校や旧制の高等学校とかで終わる人が殆どでしょうし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!