プロが教えるわが家の防犯対策術!

また、やめられなくて困っている事があるので、相談事です。実は、恥ずかしい話なのですが、お菓子がやめられなくて困っているのです。私はゲームが好きで、夜中も起きている事が多いのですが、やっぱりお腹がすくので食べてしまいます。お金の無駄遣いだと思うし、太るからやめたいのですが、自分の意志でやめる事は難しいのです。午前中は食べませんが、お昼から、午後夕方夜夜中時間問わず食べてしまって、自分の食欲が憎いです。どうしたらお菓子をやめられるでしょうか。あと、食欲を抑えるいい方法を知っている方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、お菓子は小袋を購入しましょう。

大きな袋の方がお得ですが、少ししか食べないつもりが・・・
ついつい食べ過ぎてしまいます。

お菓子はスーパーやドラッグストアではなくコンビニで買いましょう。
コンビニは高いので購入を抑制できます。スーパーだと多めに買ってしまう傾向があります。

1日に食べるのは1種類だけと決めましょう。どうしても他にも食べてしまったら2日は菓子類は食べないように自分に課す。最終的には我慢することが大事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。3つほど返信を頂きましたが、今の所、この回答が一番実用的というか、参考になりそうな気がします。特に、お菓子はコンビニで買う、という発想は思いつかなかったです。1日に食べるのは1種類か・・・。これはできそうにありません。お菓子が大好きで、甘党なので、厳しいです。どうもありがとうございました。

めちゃめちゃわかります!笑

それで私が今までやってみた方法を幾つか挙げますね!1つ目は、1週間のうち水曜日と土曜日だけは食べてO̤̮K̤̮そのほかの曜日は食べちゃダメ!みたいな曜日指定のルール。
2つ目は、買い物に行った時にお菓子コーナーを絶対に見ない!←これ中々難しかったです笑
3つ目、お菓子が食べたくなったら水をがぶがぶ飲んで誤魔化す!←これは結構良かったです!
4つ目は、お菓子が食べたくなったら歯を磨いてみる!歯磨きをした後は何故かお菓子を食べる気にならないのでこれも試してみる価値あると思います!!
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。4つも書いてくださった。しかし・・・私は意志が弱いもので、1つ目と2つ目を達成するのは、難しそうです。自分に甘いんですね。ダメ人間です。3つ目は、以前やっておりました。ネットで見て、水を飲むだけでやせる、食事制限はいらない、と書いてあったのでやってみましたが、1か月で1kgしかやせず、期待通りではなかったので、やめました。あと、2ℓも水を飲むのが辛くなったという事もあります。4つ目・・・恥ずかしい話ですが、これはダメなのです。ほぼ毎日、歯磨きした後も食べています。そのあとうがいをして寝る事が多いです。丁寧に答えて下さったのに、すみません。

こんにちは。

お菓子でなければダメというのでなければ、
大豆を食べるというのが良いですよ。
節分の豆まきに使う、あの大豆です。

こんな感じで売っています。
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%82%81%E3%8 …

スーパーの乾物コーナーでいつでも手に入りますので、
買い置きしておいて、お腹が空いたら食べるようにしてみてください。
大豆タンパクは良質な栄養源ですし、食物繊維もたっぷりです。

豆を水に浸けてみるとわかりますが、かなり大きく膨らみます。
それだけ、少しの量でもお腹が一杯になるということですよ。

お試しあれ~。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。大豆ですか・・・。確かに日本人にとっては、なじみのある食材かもしれませんが、大豆をそのまま食べた事はありませんね・・・。なんかまずそうで、申し訳ないですが、あまり食べたいとは思えません・・・。しかも、1kg1000円くらいですか。ちょっと、高いなあ・・・。私は甘党なので、私の口には合わないかもしれません・・・。せっかく返信を頂いたのに、否定的な事ばかり書いてどうもすみません。