アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小雨に対してワイパーを低速で動かし続けるか、間欠ワイパーを使うかで同乗者とケンカになりました。
ワイパーを低速で動かしていたら助手席の同乗者が間欠ワイパーに切り替えるように指示を出してきました。
どっちでもいいだろ~と言えば間欠ワイパーにしろ!いう事を聞け!と怒り
雨の量に合わせて自動で動く仕組みになっていると教えると「自動装置を使うな頼るな」と怒ってきました。

青信号の発信が遅い、ブレーキが遅いと文句を言われて、その言葉を字面通りにに受け止めて必死で素早い運転動作をしても毎回必ず文句を言われてしまいます。
これは実際に遅いかどうかの問題ではなく、同乗者は文句を言うためのあら捜しを必死でしているだけだと思います、どう思いますか?

安全運転のために運転を教えている気かもしれませんけど、俺には俺の運転リズムがあってあわてさせるとかえって危険です。

キープレフト、信号待ちでライトOFF、ウインカーは3回、カーナビは禁止地図を見て道を覚えろ、オートヘッドライト禁止、自動ワイパー禁止、ABSなしで雪道を走る練習をしろ等々、ジェネレーションギャップなんでしょうかね?
免許をATで取ることにも反対されてMTで取得して教習期限いっぱいに自動車学校に通い詰めて大変に苦労しました。退学することを許されず追加料金は自腹を切って本当に苦学しました。

トラブルにならない為には人を乗せない事ですね、どれだけ頼まれても拒否、あまりにも執拗なら警察を呼んででも乗車拒否するのが一番かなと免許を取って十年ちょっと経って気が付きました。

でも、将来的には友達と一緒に楽しいドライブができるようになりたいと思っています。

A 回答 (6件)

他者さんの回答と同じで運転手さんが優先になると思います。

私はほとんどワイパーを動かしません、社外品の間欠ワイパーを付けている軽トラは30秒くらいにしていますし純正ではそんなに長く設定できないので小型車については必要な時にミストで時に一回動かします。連続で動かす事は5年に一度くらいです。乗っけてもらっている人は黙って乗ってたらいいのです。
    • good
    • 2

ここでの書き込みだけでの判断なので



まず
>MTで取得して教習期限いっぱいに自動車学校に通い詰めて大変に苦労しました
>退学することを許されず追加料金は自腹を切って本当に苦学しました


オイラは夏休みの期間にバイトの掛け持ちをしながら 一ヶ月半でマニュアル免許を取りました
もっと速く取れたんですけどバイトがあったので最速一ヶ月はムリでした
今は高速教習とか 予約予約でいっぱいいっぱいであり そこまで最速では取れなくなりましたが
貴殿のそのスキルでは 運転はヘタクソと推察します

同乗者のスキルがどのくらいかわかりませんが おそらくですけども 貴殿の運転はかなり危険レベルと推測されます

細かい内容を書かれていますが 要するに普通に問題なく運転できるレベルには達していない
とにかく自分の操作だけでいっぱいいっぱいではないですか
だから同乗者から文句が出るのでしょう

オイラは免許取って即 高速にのったり 長距離で遊んだりしましたけども
んな同乗者から文句なんか出たこともないですけど もうン十年前ですが

そこまで文句を言われているということは ある意味 煽り運転を誘っているんじゃないですかね
いわゆる 煽るのも悪いけど その前に煽ってくる相手を怒らせていることに気づいてない
というものです

反省をしたほうがいいっすね ご自分の運転を今一度見直してみては
    • good
    • 4

全ての操作は、ドライバーの責任になりますから


「ドライバーの判断」が最優先されます。
    • good
    • 1

同乗者とは、どういう関係の人でしょうか。


そして、車の所有者はだれなのでしょうか。
同乗を拒否することはできないのでしょうか。

このあたりが不明なので、的確な回答は難しいです。
基本的には、同乗者の雑音は無視でよいと思います。
    • good
    • 3

この同乗者とはあなたの親でしょうか。


2度目に頼まれ時点で断っておけば10年も文句を言われなくて済んだんですけどね。

これからも安全運転でどうぞ。
    • good
    • 1

あなたの運転を実際に見たことがないので判断できかねます。


お自分で運転に問題がないと判断されているならそれでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!