自分のお店を開く時の心構えとは? >>

元々コミュニティに苦手意識が強いほうでしたが、年々適応力がなくなってきたように思います。知人やこども関係の集まりに参加するのが苦痛でとりあえず参加しますが、逃げるように抜け出してしまう自分が嫌になります。参加すぐに挨拶まではいいですが、輪の中に入るきっかけや自分の居場所を見つけられずソワソワしだします。一対一では仲良く話せますが、そこに友人の友人など直接自分の知らない人がいるともう何もしゃべれません。動悸、落ち着かない感じが体に感じ何かしら用事をいいすぐに帰ってしまいます。仕事中は全く問題なく対応できますが、プライベートになると全くダメです。そのためこどももできてからの友人は希薄になりました。ママ友もいません。その場限りの一対一なら感じがいいくらいの対応ですが、大勢の集まりになるとすぐに逃げたし後悔し、自信がなくなります。
自分やこどものためにも改善したいのですがどうしたらいいかわかりません。ご助言をお願い致します。

A 回答 (1件)

自分ももろもろ自分の性格が❗️

気は弱くはないのですが⁉️
メンタルに弱くちょと躓くと鬱になり死!自分は何の為に生きて居るんだろうって思う時が家族.は自分が存在してなくてもどおにかなると思います良く考えて行動起こしては
    • 1