プロが教えるわが家の防犯対策術!

Q&AサイトにQuoraというサイトがあります。
参加するのに、実名・経歴を書かなければなりません。
参加してる人は東大卒とか医者とか経営者とかステータスの高い人ばかりです。
質問投稿文字が100文字と制限されてて、回答者は新聞で言えば見出しを読んで詳細を読まずに回答する様な物です。
短文の質問で、回答者はあたかも質問者の悩みを全て把握してるかの様に、言葉巧みに自論を展開して行きます。
参加者の知能レベルが高いせいか、単純な答えで済む物もあれやこれや小難しい論理展開をします。
この人達は質問者の悩みに向き合って回答してるんでは無く、いかに自分の頭が良いか他の回答者と張り合ってる様にしか映りません。
頭の本当に良い人は、仕事に精を出したり大学院や企業で研究職に就いて自分の才能を社会に役立てていると思います。
毎日毎日Quoraに出入りしているという事は、頭が良くてもある意味社会の落ちこぼれの集まりではないかと思いますが、どうでしょう?

A 回答 (3件)

>頭の本当に良い人は



あなたが考える「頭のいい人」と言う物がずれてるんだよなぁ。
研究職が頭がいいというわけではない。
ある意味「専門馬鹿」の極みだし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

でも研究職でノーベル物理学賞学賞とか化学賞を受賞してますよね!日本人が!

お礼日時:2020/01/17 21:45

大した事の無い人の集団です。


ご安心ください。
学歴や職歴は、そこまでの事しか教えず学びません。

つまり全知全能の私から見れば、蟻んこの集団みたいなものでした。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

天才やな

うあーー凄い人ですねー!
尊敬に値します( ◠‿◠ )

お礼日時:2020/01/17 21:47

まあ、暇人の溜り場じゃないの?

    • good
    • 9
この回答へのお礼

Thank you

言えてます言えてます!
能書きタレたい人間がいっぱいです。
自己顕示欲と承認欲求が強過ぎる集会所みたいです。

お礼日時:2020/01/17 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!