プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が無理なお願いをしてきたので、断ると友達関係なしって怒って言われた。友達だからって何でもできないと思います。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

そもそも貴方が友達だと思っていた人は貴方の事を友達だとは思って居なかったと言う事です。


友達関係無しって最初から友達関係など無かった。
単に貴方の事を都合の良い人としか見て居なかったと言う事です。
これを機会に距離を置く事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。その友達と縁を切りました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/16 22:18

あなたが正しい。

もはや友達ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、友達じゃないてすよね、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/16 22:18

正しい返答は、


「その程度で無くなる関係性なら最初から要らねえよ、バカ。」
です。

無くすには惜しい友人であれば、
一旦落ち着いてから頼み事の背景を聞きます。
その上で協力出来る部分はするし、違う解決策も提案します。

聞く耳持たないようであれば、一旦突き放して、
翌日何事も無かったかのように話しかけます。

それでもダメなら当分放置します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。その友達と縁を切りました。

お礼日時:2020/01/16 22:19

無理なお願いとは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/16 22:20

それは当然であなたが正しいです


真の友人は無理難題は言いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうてすよね、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/16 22:20

そんな友達こっちから願い下げですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その友達と縁を切りました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/16 22:21

そう言う奴は友達とは言わない。


常識。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうてすよね、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/16 22:22

そんなヤツ


こっちから関係なし!!
、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その友達と縁を切りました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/16 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!