利用規約の変更について

最悪です
私は中3女子であるジャニーズグループの人が好きなのですが、それを周りに言っていません。というか言いたくありません。ジャニオタってちょっと悪いイメージとかが私の周りにはあるし、隣の席の人が「ジャニーズすきとか…」とか色々言ってて人間関係上手くいくようにするには隠しておこう。言うのは信用してる人orジャニオタの友達だけと決めていました。だけど1人にバラされてしまい…私の今まで作ってきたイメージぶち壊れです。隣のクラスの人にばらされたのでどのくらいの人が知ってるのか分かりません。なんでバラされたのわかったのかと言うと、ジャニーズが好きって話してない人に「〇〇のこと好きなの?」って聞かれたからです、
その1人だけならまだいいとして隣のクラスみんなに聞かれてたら私は相当やばいです

みんなに言うのは高校でって思ってたのに。
バイトして親のお金だけに頼らないで楽しく、理解してくれる人達だけで楽しみたかったのに台無しです、私のあと約40日の学校生活は終わりました。

これから「〇〇好きなの?」と言われても『違う』と言っとけばなんとかなると思いますか?私はジャニーズをバカにしてるような人達にそんなこと言いたくないんです。好きなもの?人?事?をバカにされるというのはものすごく不愉快だし…。

文章めちゃくちゃでごめんなさい

A 回答 (5件)

「〇〇好き」くらいでトラブルにはならないと思いますけど。

馬鹿にされるのはジャニーズではなくジャニオタです。
しかもイメージの悪いジャニオタはライブでマナーを守らなかったり、同担拒否したり、ジャニーズに関心が無い人を馬鹿にするような人達です。
他人の嗜好にケチを付けないジャニオタが馬鹿にされることは滅多に無いはずなのですが。
    • 0

ジャニーズに限らず、馬鹿にする人は

しますが…
    • 0

下手に否定はしない方が良いのではないかなぁ?

私も高校生の当時、似た様な経験がありますが、否定はせず、それでまずまず上手く行きましたよ。
私の場合、好きなアイドルの水着グラビアを、下敷きだかに挟んでて。
そもそも隠す気もなかったのですが、それを見つけたアホなクラスメートが、クラスどころか、ご丁寧に学年中に言いふらしてくれました。

そしたら、クラスが違うやはりアホなヤツが、わざわざ私の元までやって来て、ニヤニヤしながら「お前、〇〇が好きなん?」と、からかってきました。
私は「まあね。ただ〇〇に限らず、美人好きなんだけど・・。お前は美人が嫌いなの?」みたいな返事をしたら、何も言わずにつまらなそうに帰って行きましたよ。

質問者さんとの違いは、そもそも私は隠す気はなかったことで、「〇〇が好き」と言う点は、否定する必要が無かったのですが。
でも、もし否定していれば、「ウソつけ!じゃあ何で持ち歩いてるんだ?」的に、話が広がってた可能性もあったと思いますし、それも厄介でしょ?
従い、そこはあっさり認めました。

そこから先は、男が「美人が好き」なのは、ごくごく普通のことで、別に変な話でもないでしょ?
実際には、好きなアイドルなんだけど、それは認めてるし、美人好きと言うのもウソではありませんから、私はウソつきでもありません。

この時点で、私は普通の高校生男子になるから、面白味もなくなるし。
トドメに、「従い、俺は割と普通と思ってるけど・・。お前は普通じゃないのか?そっちの方が驚くわ!!」みたいな展開にしてやった訳です。

質問者さんも、「ジャニーズが嫌いってことはないし、まあ好きかな?ただ、ジャニーズだけが好きな訳じゃなくて、イケメンはほとんど好きだよ。それって変かな?どちらかと言えば、『イケメンは無理』なんて言う女子の方が、私は変わってると思うけど・・」みたいな感じでどうですかね?

ジャニオタみたいなレッテルを貼られちゃうと、奇異な目で見られたりもしそうだけど。
概ねの人に共感が得られそうな、「普通の存在」になれば、話も広がらないと思いますよ。
    • 0

うちの娘も中3ですけど、よく「誰誰ちゃんは~~のファン」なんてよく会話してきますね。

その中にはジャニーズに属している人も含まれたりしますけど、そんな非難するようなことは一切いませんし、なにより、うちの娘は「それ誰?」というアーティストばかりお気に入りで、まぁマニアックだなとは思いますが、本人が楽しそうにしているのでなんも否定的な気持ちはおきません。ちなみに妻は嵐のファンです。

>これから「〇〇好きなの?」と言われても『違う』と言っとけばなんとかなると思いますか?

そういう行動はとても奇異に感じます。
つまり、あなたが事前にジャニーズ好きだと話した人たちは、「嘘つき」ってことで納めようということにするんですよね?

加えて、そんな行動は逆に「隠れジャニオタ」と言っているようなものです。
もっというと、あなたはそのジャニーズグループのファンなのに「違う」と自分にも嘘をついていることになるし、しいてはそのジャニーズグループを侮蔑した行動にならないですか?

あなたがそこまでして守りたいものはなんなのでしょうか?
教えてください。
    • 0

ちょっと勘違いしてるみたいだから言っておくね。

ジャニーズ好き→ジャニヲタじゃないですよ。ジャニーズを追いかけてジャニーズしか目に入らない、それだけってのがジャニヲタなんです。
もうバレちゃったなら「ジャニーズ好きだよ」
って言ってしまえばいいんです。
40日間隠しているより40日間開き直って他のジャニーズ好きな友達と話して盛り上がった方が思い出にもなるし良いんじゃないかな。
他人に迷惑をかけている訳でもないのですしね。

何でもですが「楽しんだ者勝ち!」なんですよ^_^
    • 1