プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、私は中学3年生です。
私が4歳の時に両親が離婚し、母1人で姉と私の2人をこれまで育ててくれました。
しかし、つい最近父から母へとメールが来ました。
「お金を貸して欲しい」という内容でした。
離婚後、これまで母と私達姉妹に1円も何も貰ったことはありません。それじゃなくても、今は高校入学や大学進学にお金を必要としていて余裕さえ無いのに。
だけど、母は「体調が悪いらしいよ」だなんて言ってお金を貸したりあげたりをしようとしています。
父が本当にうざいです。母も何が理由かは知りませんが何故断ってくれないんでしょう。
これは間違ってると思いませんか?

A 回答 (2件)

そうですね。

普通に聞くとなんて勝手なんだろ…と思いますよね。
でも、お母さんとお父さんは元々夫婦です。
夫婦には夫婦にしか分かり得ない事が沢山あります。(私は既婚者です)
また、お母さんは女手一つで二人のお子さんを育てられ、本当に大変だったでしょうし、人知れず涙を流されながら頑張ってこられたと思います。
そして、そんな時は子ども達の寝顔を見て沢山元気をもらっていたと思います。
母親ってね、子どもの為なら何でも出来るんですよ。
子どもの笑顔で全ての疲れが癒される程に、可愛いくて愛おしくてとても大事な存在なんです。
だから、頑張れるんです。
そうしてあなた達姉妹を一生懸命、愛情持って育ててこられたお母さんです。
お金がかかる事も、お金の大切さも充分に分かっておられると思います。
そんなお母さんが、お父さんにお金を貸す…
きっと何かがあったんでしょうね。
お母さんの判断を信じてみて下さいね。
あなたのお母さんは、本当に優しい方なんだと思います。
そんな優しさに包まれて育ったあなた方姉妹もとても優しく、強い方だと思います。
もし、もしかして、お母さんの判断が間違えていたと後から分かっても責めないであげて下さいね。
お母さんの心の支え、お母さんの力になって欲しいと思います。
あなたからしたら、今まで何もしてくれなかったお父さんですが、お母さんからすると、あなた方姉妹を授かったのはお父さんと結婚したからですよね。
そんなお父さんに感謝されていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んでて目がうるっと来ました。
母は1番に私達を思って育ててくれたと思うと、本当に感謝ばかりで、でもちょっと申し訳なくて色々と不安になってしまいましたが、あなたのお母さんを信じることと言うアドバイスで前向きに考えたいなと思いました。
将来、必ず父親の分も母に恩返ししたいです。

きっと、お母さんは優しい方なんです

私は元夫から同じ様に言われましたが

私が辛い時、何かしてくれた?
自分でなんとかしろ!とつけ離しました。
そんな元夫は、もう居ません。
でも、何の感情もありませんし後悔もしてません。

なんなら、未払いの税金を払えと子供に請求が来たので相続放棄をしなくてはいけなくて…居なくなってからも迷惑掛けるんだアイツ!と思った程です。
    • 0