電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すいません、最近業務用の機械を購入しました。単相200vタイプです。

家の倉庫には200v単相のコンセントを作ってもらっていたので使えると思い購入しました。

家の倉庫の方の差込口にはアース用も含めて3つの差込口があるタイプです。しかし届いた業務用機械のコンセントは写真にある通りのものでした。(私は見たことがないタイプのコンセントです)

これを200v単相のコンセントに差し込みたいのですが、変換するアダプタなどありますでしょうか?調べているのですが名前もわからず、どれが付くのかよく分かりません。

具体的に変換可能な製品名など教えてもらえると助かります。できる限り安いものが希望です・・。

「このコンセントを変換したいのですが(20」の質問画像

A 回答 (2件)

NEMA L6-15 とかかなぁ?



https://www.yodobashi.com/product/10000000100483 …

こういうのに付け替えたほうが一番安上がりで早いような気がするけど、、、
買ったところか、電器屋さんで相談してみたら?
    • good
    • 0

アダプタはありますが、


こんなプラグを使うような装置ではアダプタを使わずに壁から直接取るべきです。
 (なんのためにロック機構がついていると思います?)
壁のコンセントを電気屋さんに言って、合うものに交換してもらいましょう。

私は情報システム屋で サーバの設置でUPSなんかの電源を設置しましたが コンセントとプラグには気を使いました。きっちり合わせないと”コードを足でひっかけて抜けちゃう”なんてことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラム缶を暖めるベルトなんですが、コードが短すぎて届かないんです・・。変換アダプタを紹介してください・・。

お礼日時:2020/01/15 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!