自分のお店を開く時の心構えとは? >>

自分は現在19歳男子です。
おたふく風邪を子供の頃に発症してないと大人になったら大変になると聞いたのですが自分は未だおたふく風邪になったことがありません。親いわく保育園などでおたふく風邪が流行しその子達と同じ部屋に居た自分だけ発症しなかった事が2回ぐらいあるとの事でした。予防接種もしていません。
かかりつけの病院の仲のいい看護師の方は生まれつき抗体持ってるのかもと言われたのですがそんな事あるのでしょうか?
また大人になってからのおたふく風邪はどう大変なのでしょうか?

A 回答 (3件)

かかってないのが確実でしたら病院で抗体の検査をして貰ったら良いのではありませんか?

私(男性です)は母親から子供の時にかかっていないと聞かされていました。
35~6歳の時、二男がかかったときにかかりました。子供(二男)は軽かったですが私は1週間くらい顎が痛くて
満足に食事ができなくて辛かったです。
私は子供を授かった後だったので問題ありませんでしたが、かかると子種が無くなると聞いたことがありますので
結婚・子育てを考えている人は抗体検査・予防接種をしたら良いと思います。
    • 0

また大人になってからのおたふく風邪はどう大変なのでしょうか」←餡子が入る

「おたふく風邪」の回答画像2
    • 0

重症化する可能性がある

精巣炎はごくまれだから、そんなに心配することはない。
まあ、心配なら、予防接種受けて置いたらよいと思いますよ。
抗体価検査して、予防接種受けると高くつくから。
    • 0