プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニキビを直したいです!

スキンケア方法、食べたらいいもの、食べたらできやすくなってしまうもの、おすすめの塗り薬など…
まとめてくださると助かります。よろしくお願いします。m(*_ _)m

A 回答 (3件)

肌荒れ、おつらいですよね。

でも必ずよくなりますよ。ウルトラビューティーを目指しましょう。

肌荒れ回復の最重要ポイントは4つです。

1野菜中心の食事
2化学物質を一切含まない化粧品
3名医の正しい診断と正しい治療と正しい薬
4紫外線のまったく出ない最先端美顔器を使った、毎日のお肌のお手入れ

1野菜中心の食事

食品添加物は大変危険なので、極力避けて下さい。冷凍食品を食べただけで、顔じゅうに肌荒れ、湿疹が出てしまう人もいます。

食用油も同様に毒物です。油を一切使わない煮物料理をおすすめします。うどんなんかもグッドです。

食事はやはり野菜中心の献立がベストです。

2化学物質を一切含まない化粧品

もしあなたが化学物質アレルギーの場合、化粧品や化粧水を顔じゅうに塗りつけると、炎症がどんどん悪化してしまいます。お肌ケアのつもりが、毒物を顔じゅうにすり込むことになってしまいます。化粧品はやや高額でも自然由来の天然化粧品を使用して下さい。安い化粧品はとても危険な劇物が使用されていて、全くおすすめできません。今すぐ使用を中止して下さい。

あと、洗顔のし過ぎにも注意して下さい。皮膚のバリアの役割を果たしている角質層が剥がれてしまうと、乾燥した冷たい空気の直撃を受けてしまい、深刻な肌荒れの原因となってしまいます。

3名医の正しい診断と正しい治療と正しい薬

誤った薬ではいつまでも経っても治りません。名医を全力で探して下さい。顔の肌荒れが気になり外出したくない方は、オンラインドクターに診察してもらいましょう。パソコンのwebカメラに患部を映して、ネット上で医師が診察する方法です。

4紫外線のまったく出ない最先端美顔器を使った、毎日のお肌のお手入れ

お肌のお手入れは、エステサロンや美容皮膚科でも使われている、紫外線のまったく出ない赤色LEDが搭載された最先端美顔器をおすすめします。美容王国韓国で10万本を売上、 楽天ランキング24冠というすごさです。

くれぐれも、お大事にしてください。

https://lastjokeonline.wordpress.com/2020/01/14/美肌効果のある食べ物と「これ」を使えば、昔の/?preview=true
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
たくさん丁寧にまとめていただいてとてもうれしいです。
URLも参考になりました!
がんばります୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

糖質を制限して、高たんぱく質と高脂質とメガビタミンを摂取して、ニキビを改善する!

ご飯、麺、パンは、劇的に減らすか、やめる。肉肉肉、卵卵卵、バター、オリーブオイル、ナッツは、食べてよし!

あとは、ピーリングで殺菌が一番早いね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たくさん書いていただいてうれしいです。

こんばんは。

あくまでも私の方法なので、お肌に合わなかったら申し訳ないのですが…

①水分補給。白湯・緑茶がいいです。血の巡りを良くして代謝UP!と腸内環境を整える。

②腸の状況=お肌の状況…と言われてるくらいなので、便秘とかはNGです。
 なので①を大事に。

美肌におすすめなのが、カテキン(緑茶)・乳酸菌(発酵食品。納豆・キムチ・ヨーグルトとか)
お酢も良いですよ。

③湯船に浸かってじわぁ〜っと顔から汗が出る様にして、毛穴を開く。

④泡洗顔。泡で優しくお肌を撫でる様に洗います。
ゴシゴシ洗いは、せっかく出てきた皮脂汚れなどをまた毛穴に詰めてしまうのでNGです。

⑤しっかり洗い流す。頭洗った後に洗顔しましょう。

⑥お風呂場で、1度化粧水をつけて乾燥予防。

⑦マキロンなどで消毒。
私は、化粧水をつけるような感じで、とくにニキビ部分にたっぷりめに消毒液をつけます。
ニキビは結局、ケガと同じなので、まず消毒。これが結構効果的です。
……が、肌に合わない人もいるようなので…要注意です。

⑧消毒後、再度化粧水・保湿(キュレルが肌に優しくてオススメです。)
(もしくはオルビスのニキビ肌用なんかを使用するのもアリです。)

⑨痛み・かゆみのあるニキビがある時は、
洗顔・消毒のあと、綿棒でニキビを包み込む様にたっぷりとオロナイン軟膏を付けます。
それを小さい絆創膏(私はテープ部分を少しカットして絆創膏のテープ跡が付きにくいようにしてました)
でニキビをカバーします。

⑩ニキビには極力触れない。触れるほど、悪化します。マスクもしちゃダメ。

⑪顔に触れるものは全て清潔に。
手・髪の毛・枕・布団・タオルなどなど…。

基本的に、
・ニキビは傷と同じなので負担をかけない。
・顔周りはとくに清潔に。
・腸内環境を整える。
・保湿。

これですね。

オススメ食材は、
白湯・緑茶・ドロドロ系野菜ジュース・甘酒・豆乳・納豆・味噌・キムチ・梅干し・お酢・
さつまいも・ごぼう・レンコン・セロリなどなど…。

納豆・お酢・キムチを混ぜると、お腹に良いですよ〜!
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
まとまっていて分かりやすかったです! 
ぜんぜん知らなかったことがたくさん書いてあってビックリしました。参考にしていきますね
(๑•᎑<๑)