プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳フリーターです。大人になってからサボリ癖が出てきました。

高校時代は田舎の低賃金で生計を立てていたのでストレスで体調を崩しても通院しながら毎日学校とバイトに行っていましたが大人になって生活に少し余裕が出てきはじめて1ヶ月に一回は仮病でサボってしまうようになりました。仕事もそんなにストレスではないし人間関係も問題ないですが、面倒くさい、まだ寝ていたい、ダルイ、日頃頑張ってるし一日くらい良いかといった理由で二度寝をしてそのままサボります。もういい大人なのでそろそろまずいなと思っています。

ちょっと調べたら 新型うつ?の可能性もあるみたいでした。母親が癲癇と鬱持ちなんですが関係あるんでしょうか。確かに常に無気力でさっさと死にたいなーとかは常に思ってます。高校生の時肋間神経痛と止まらない吐き気と子宮痛で心療内科を受診しましたが低血圧とストレス過多の診断でした。どうしたら治るのでしょうか。

A 回答 (4件)

新型うつ(非定型うつ病)の場合、現在に至っても、カウンセリングによる治療しかありません。



それよりも、生きるための目標を見失っているように思えますので、心療内科医に1ヶ月の休養をとれるようお願いし、子供のころの夏休み気分になれるよう休職してみてはいかがでしょうか?

休養=さぼりではありませんので、ストレスにならないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
心療内科を受診したところうつ病と診断されました。
自殺に失敗してしまったのでとりあえず治療しつつゆっくり生きてみようと思います。

お礼日時:2020/01/23 18:18

俺みたいに鬱だろうと養わなきゃいけない人がいるのに休める訳がない。

つまり君のは甘え
    • good
    • 0

私も同じことにかかわれて、お医者さんに行きました。

栄養不足でヴィタミン C 、ビタミンD、様々でした。鬱病みたいな症状でした。今は処理していますので、とても元気です。ブラジルにすんでいますので、日本語へたので、ごめんなさい。
    • good
    • 0

自己洞察

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!