旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

朝お腹が空かないのは普通なのでしょうか?僕は寝る前にどれだけ空腹状態でも起きると全く食欲がありません。それどころか胃が食べ物を受け付けない状態です。この症状が一年近く続いています。食べないと今度は昼食が入らなくなるし、元々ガリガリで痩せるのが嫌なので頑張って何か食べてるのですが時々食後に気持ち悪くなります。高校の学生寮で生活していて、週一回は実家に戻るといった状況なのですが、寮に居ると少し症状が酷い気がします。(決まった時間に食べないといけない、1人で食べる事が出来ない等プレッシャーを感じてしまいます)後1年で実家に戻れるのですが…。精神的な物なのでしょうか?逆に家に居ると少しマシです。過敏性腸症候群も関係してるのでしょうか?内視鏡検査も受けましたが、軽い逆流性食道炎との事で胃は綺麗だそうです。寝る前3時間位は何も食べないようにしていますし、揚げ物もなるべく控えて食べ過ぎにも気をつけていますがやはり朝起きるとムカムカします。17歳の男で身長167cm、体重51kgです。3食きちんと食べれる様になりたいです。これ以上痩せたくないので出来れば断食とかはしたくないのですが…。長文になってしまい申し訳ないです。

A 回答 (2件)

ビタミンゼリーがおすすめです 消化もいいし何より手軽に栄養補給ができて便利です

食欲がないと栄養のバランスも悪くなるので、その為の便利なものだと思います
    • 0

朝起きたては、まだお腹が動いてないから、コップに一杯、常温のお水を飲むといいですヨ。

お腹が起きてくれます(^^)

どうしても食べられなかったら、何かフルーツや野菜のジュースや、ヨーグルトドリンクなどでもいいと思います。
少し入れるだけでも、だいぶ違うと思いますヨ♪

寝る3時間前から食べないのなら、逆流性食道炎はあまり心配しなくて良さそうに思うのだけど…?

出来れば、朝タンパク質を摂ることで、全身の体内時計がリセットされるから、卵1個とかでも食べた方がいいけど、しんどいかな(^_^)?
プリンも、卵と牛乳で出来てるから、オススメですヨ♪

始めは何かドリンク系のもので、栄養を摂るようにしたらいいと思います♪
    • 0