アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達って信じられますか?
そもそも友達って何なんでしょう?

A 回答 (9件)

友達って信じられますか?


 ↑
信じられる友達もいますし、
信じられない友達もいます。




そもそも友達って何なんでしょう?
 ↑
心地よくなる人間関係で、恋愛を除いた
もの。

友人と関係することにより、互いに助け合ったり、
高めあったりすることが出来る。

主に情で結びつくモノで、利害で結びつく関係は
本当の友達とは言えない。

互いに信頼し、尊敬出来る関係にある者同士を
「親友」という。
    • good
    • 0

ドイツの詩人シルレルは


 (友情は喜びを二倍いし、悲しみを半分にする)と
しかし
「利害関係に動かされて、まとわり付く、名前ばかりの友人のなんと多い事か
誠実な真の友人は少ないものだ」
サンマルチン(ペルーの英雄)の魂の声である
確かに
損得、感情、利害関係、好き嫌い、利用し利用される、
ただの遊び仲間の友人の何と多い事か
しかし
信の友人は人生の宝です、人生を豊かにします
先ず自分が君子でなければなりません
恩を忘れない、裏切らない、何処までも寛容の精神で
ならば親友と巡り合えます

「君を疑うより死を選ぶ」と言ったロッシ

「賢に交わって 方に汲汲たり、直を友として 
毎に偲偲たり」白楽天

「まことに、私を生んでくれたのは父母だが
私を理解してくれたのは、飽君である」管中

戦国の世に生きた、黒田如水と竹中半兵の友情

古今東西、美しい友情の話は沢山あります
それらの人達から学びたいです
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage4.html
    • good
    • 0

一緒にいて楽しくて、時々連絡したり喋ったり出来たらそれで十分です。


必要以上に深く関わらなければ、信じるとか信じないとか、そういうことを考える必要もないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/16 23:29

あなたがそうだから良い関係が築けないのでは?

    • good
    • 0

友達なんて信用できるわきゃないだろ(笑)



>そもそも友達って何なんでしょう?

都合のいい存在だよ。
    • good
    • 1

100%信じられる友達からまったく信じられない友達まで色々ですよ。



その時の状況に応じて必要な友達を選べばいいんです。
    • good
    • 0

誰も信じられません。


皆んな口ばっかり。
    • good
    • 1

ただの赤の他人。

その場しのぎの付き合い。年をかさねればわかりますよ。
本当に信用できるのは地の繋がっている身内だけです。
    • good
    • 0

どうなんやろ、友達でも色々と指図する人いるしぁ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!