プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教習所のバック駐車での練習でハンドルを4分の3では1で回せと言われ、一周では5で回せと言われ、全回した状態では10で回せと言われました。どういう意味ですか?

A 回答 (4件)

つまり


右にめいいっぱい切ったじょうたいでグルッグルッと二回回せば真っ直ぐにもどり。左にめいいっぱい切ったじょうたいで右にグルッグルッと二回左に回せば真っ直ぐの状態になる。基本がわかれば車の運転なんて簡単ですよ
    • good
    • 1

言った人に『1とか5とか10って何?ヤクでもやってるの?』と聞いてみてください。

    • good
    • 0

うーん 初心者相手にその教え方ではムリがあるなw



オイラは免許取って35年だけど 確かにそのようなステアリングのさばき方を教える人もいるけど
そんなのでは理解できんでしょ

理屈は下の人の回答だけど
クルマがどうやればどの向きで こうやればこの向きってのを正確に把握したほうがいい

んなハンドル何回どうてらってのは 結果論のテクニックを教えているんですけども

「流れ」が理解できてない人に『結果こうなる』と教えても それはムリでしょって話ですよw
    • good
    • 0

車のバンドルは。



真っ直ぐの状態で(直進の状態)で右に二回左に二回以上回らない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!