旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

不倫問題を抱えて弁護士つけるほど大変な状態でした。
辛さが私のキャパを超えてしまい、カウンセラーを探しました。
市の無料のものや、有料にも行きました。
別に無料のが悪いというわけでないです。
でも、有料のカウンセラーに優しくされたり、弁護士にきついこと言われないのは、お金の力なのだと思うと虚しくなりました。
それでも心がSOSを出し、自分に合ったカウンセラーを探そうとしてしまいます。
きっと愛が欲しいのだと思います。
精神科心療内科は家族にわかるので行く気はありません。
頭が痛く、目が痛く、心臓が締め付けられる感じがします。
このような状態で何かいい解決方法はありますか?

A 回答 (10件)

●このような状態で何かいい解決方法はありますか?

↑、不倫問題で悩んでいらっしゃるのは理解出来ます。不倫問題のどの様な事で、何故悩みとして抱え込むようになったのかが分かりません。このご質問ではキチンとしたアドバイスは不可能です。せいぜい、慰めとか同情の気持ちを伝えるしかないでしょう。それではあなたの悩みを肯定してしまい、益々あなたは出口のない心の暗闇に埋没し、その中でもがきあがくことになります。

頭が痛く、眼が痛く、心臓が締め付けられる感じがします。と、いう様に悩みが神経系統に影響を及ぼしているのは、現実と乖離した思考に陥っていらっしゃる、というのは明らかです。現実の苦しさを回避しようとすると、生理的身体の視覚に異常感が襲うようになります。(現実を避けたくなる)心臓神経症ともいうべきあなたの症状は、副交感神経がほとんど働いていない状態です。従いまして、睡眠にも影響が出てくるでしょう。これらは、身体に元々の原因があるわけではなく、ものの考え方に原因があるのは明らかです。よって、あなたのものの考え方のどこが、どの点が、どの様にうまく行かないのかをキチンと見極める必要があります。

何はともあれ、問題の原因をキチンと見定め、それに真正面から対峙して解決の方法を考え、実行することに尽きます。この時、そんなこと出来ないだろうとか、もしかして、なんて考え始めると益々底の見えない暗黒のるつぼに陥りますので考え方を整理された上で事に対峙して下さい。苦しかろうが辛かろうが現実に発生した、放置出来ないことは解決のための行動を起こさなければダメです。(失礼)
    • 0

> 父のことがあるから投薬が怖いです。

> 明らかに言っていることがおかしくなりました。

注意しないといけないのは、投薬の影響でそうなったのか、投薬とは関係なく病気の影響でそうなったのか、分からないという事です。たまたま同じタイミングで発生した現象に、因果関係があるかどうかは別です。

心療内科にしても精神科にしても共通ですが、いきなり強い薬を投与する事は無く、何週間もかけて様子を見ながら少しずつ強めていくし、反対に薬を抜く際も同じようにして徐々に薬を弱めていきます。まずは診察を受けてみて下さい。診察時点で、話を聞いて欲しいとリクエストすれば良いでしょう。精神科医にとって、話を聞くだけでも診療報酬は出ますから。もし薬が投与されても今どきはインターネットで簡単に、その薬が強いか弱いか含めて検索できます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに精神科医は話を聞くだけで診療報酬が出るし、薬の副作用めわかるのでいいと思います。
いい病院探してみます。

> 私は見栄張りなので、精神科にかかかるのが恥ずかしい。

もし薬を飲んで少しでも症状が改善するなら、試してみる価値は、あると思います。
1人で悩むよりは、誰かの助けを求められる環境を作った方が良いと思います。

> いい先生を知らない。
> 父が精神科の薬飲んでから更におかしくなった気がした。

これは確かに難しい問題で、精神科の先生と言ってもピンキリだと思います。
まずは心療内科で、薬半分、話を聞いて貰うの半分という状況を作ってみませんか?
薬に頼るというより、保険診療で有料のカウンセラーを使うようなつもりで。
保険なので1割負担だから安いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まずは心療内科かな。と思います。
父のことがあるから投薬が怖いです。
明らかに言っていることがおかしくなりました。

> 実は夫に不倫された側です。

> しかも相手は過去の同級生なので辛いです。

それは失礼しました。

それであれば、なぜ病院を躊躇しているのか分かりません。

病院にかかった治療費を含め、慰謝料を含め、夫と不倫相手の連帯責任として損害賠償を請求できますから、法律に基づいて、きちんと相手には責任を取らせて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

病院に抵抗があるのは、
私は見栄張りなので、精神科にかかかるのが恥ずかしい。
いい先生を知らない。
父が精神科の薬飲んでから更におかしくなった気がした。

なるべく精神科に行かず治療したいです

> 夫の保険です。

要するにアレでしょ?
貴方が不倫した側で、不倫した加害者のくせに精神科とかいって被害者ぶってんじゃねぇ、とか言われるのが嫌なんでしょう?

でも、そんなの気にする事ないですって。
大事なのは貴方の健康です。
保険診療を受けたからって夫の給料が減るわけでもないし。

あと今は1月だからバレるとしたら来年以降ですよ。
保険を使ってどういう診療を受けたか、1月~12月までの分が、翌年の2月だか3月だかに通知されたはずです。
うろ覚えだけど。
    • 0
この回答へのお礼

実は夫に不倫された側です。
しかも相手は過去の同級生なので辛いです。
病院も検討してみます。

> 病院は保険を使うからわかると思います。

あなたは誰の保険に入っているのですか?

私の考えですが、大事な事は貴方の健康です。
それを守る為なら、家族にバレたって構わないのでは?
それだけ大変なんでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

夫の保険です。
少し考えます。

不思議に思うのが何故弁護士が無料で貴女に優しくする義務があるのでしょう?

相談を受けるのは慈善事業ではなく、仕事なので受けている訳で金を払わなければ受ける必要もありません。

無料相談と言うのは弁護士斡旋所であり仕事に繋げる為の物です。

不倫問題でお金を取りたいなら発覚後3年以内に離婚して慰謝料を請求しないと時候が来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私の書き方が悪かったです。

先日まで弁護士をつけていて、不倫問題に取り組んでいました。
それで、思うような結果が得られませんでした。

つらかったから市の無料のカウンセラーに相談したらきついこと言われたりしました、
弁護士は私に有利に動いてくれてきつい事も言いませんでした。
このきつさが世間一般や弁護士の本音だと思うと、更に鬱になりました。
有料のカウンセラーや弁護士がきつくないのは、お金の力だと思うと虚しくなりました。

大丈夫ですか?

私も不倫されたので、あなたのキャパオーバーになる気持ち、本当によく分かります。
「こころのほっとチャット」と、検索してみて下さい。(URL貼り付け方が分からなくて…すみません)
カウンセラーさんと、LINE上でやり取り出来ますよ。(無料です)
誰かに話しを聴いてもらうだけでも、違いますもんね。
私の場合は無理し過ぎて…無理せざるを得ない状況だったので、無理を続けていたら様々な心身の疾患を患ってしまいました。
信頼するパートナーの裏切りはどんな理由があったとしても、心の傷が深いですよね。
出来るだけ無理なさらない様にして下さいね。
そして、家族に分かってしまっても、理由を違う事で言ってみてもいいと思いますよ。(病院の件)
例えば、眠れない…などね。
お薬を使う事が悪い事でもありませんし、病院に行った方がいい場合もありますので…
どうぞ心身共にお辛いと思いますが、無理なさらず誰かに吐き出して、少しでも心が休まる時間があるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。
いろいろ教えていただき助かります、
kりりこさん
は解決してそうで何よりです。
これからも幸せに暮らしてくださいね

精神科や心療内科に行っては、どうですか?

家族に分かるというのは、なぜ?
分からないと思うのだけれど。

絶対に行っちゃダメなのはホストクラブね。
あっという間に金が無くなって、風俗に沈められるよ。
    • 0
この回答へのお礼

病院は保険を使うからわかると思います。
ホストクラブ、一回ぐらいならと思っていました。
でもきけんなのでやめておきます。

まずはワンクッションおいてみませんか?

お住いの市区町村の役所で「無料 心の相談室」があると思います。
電話で役所に問い合わせればわかりますし、場合によってはそのまま予約できますよ。
事前予約制で45分~1時間 相談ができます。
相談相手は心療内科医か精神科医です。勿論、カウンセラーの事に詳しい医師です。
病院ではなく、役所内の個室で相談できますので心にゆとりが持てますし
プライバシーも完全に守られます。
相談すれば、治療的なものが必要かどうかがわかりますし
気持ちの持ちようや、「こう考えることはできない?」とか
いろいろと気づかされて、アドバイスもいただけますよ。
    • 0
この回答へのお礼

予約してみます、