アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性天皇が実現しなかったら、女性天皇を主張していた人たちは馬鹿だったと言う事が証明されますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    >現状のまで経ち行かなくなったとき 受け皿にもなる。


    そもそも、女性天皇を立ててまで天皇の制度は続けなければならないものなのですか?女性天皇を立てるくらいなら天皇の制度は廃止した方が良くないですか?

    つまり、女性天皇を立てる事を議論する前に、女性天皇を立ててまで、天皇の制度は続けるべきかを議論するべきではないですか?

    私の考えでは、女性天皇を立てるくらいなら、天皇の制度は廃止すべきです。その最大の理由は国家の分裂を引き起こすからです。

    そもそも天皇の存在理由は憲法に定められている通り「国民の統合」です。しかし女性天皇の出現は女性天皇に反対する国民との間を裂き、国民を分裂させます。

    これでは天皇は存在理由を失い、天皇の存在自体が本末転倒です。従って国民を分裂させる女性天皇が出現すれば、速やかに天皇の制度は廃止するべきです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/16 12:15
  • >女性天皇と女系天皇の違い


    過去の女性天皇は「結婚しない」事を受け入れておられましたが、現在の女性天皇には無理な要求です。従って、現在では女性天皇と女系天皇とを分ける意味が有りません。

    すなわち、女性天皇の出現は女系天皇の容認と見るべきです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/16 12:19
  • >明治天皇が決めたわけではない!


    当然ですよ。もし明治天皇が決めたのなら、その決定が誤りだった場合、明治天皇が責任を取らなければならなくなります。

    天皇にまで責任を及ぼしてはならないので、全ての決定と責任は内閣が負う事に成ります。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/16 14:32
  • ① 女性天皇が即位する事
    ② 女性天皇が結婚する事
    ③ 女系天皇が即位する事
    これら3つは全く関係の無い独立した命題です。


    上記の主張は数学的(論理的)に間違ってます。なぜなら、①が存在しなければ②は存在せず、②が存在しなければ③も存在しないからです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/16 14:41
  • >女性天皇は天皇男子直系の宮家から婿をとらないかぎり子供を天皇にすることができない


    女性天皇を主張する人たちは、そんな条件を付ける事に反対ですよ。女性天皇の子供は無条件に天皇に成るべきだと言うてます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/16 14:45
  • >まずは「女系天皇」の可否を論じるところからではないかな?


    違いますよ。なぜなら、女性天皇が出現しなければ、女系天皇は出現しないからです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/16 14:56
  • >女性天皇の子は天皇になれないと決めれば
    >それでOKです。


    女性天皇の子が天皇に成れないのは差別だという人が出て来ます。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/16 15:41
  • 新しく立てました。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11448551.html

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/16 16:00
  • >ただし、愛子さんが「田中さん」「鈴木さん」といった方達と結婚されて生まれたお子さんは天皇になれません。


    しかしですね。女性天皇推進派は「女性天皇」から生まれた子供は「誰であれ」天皇にしろと言ってますよ。それが男女平等だからだそうです。そんな事に成ったら、連綿として受け継がれて来た、男系の皇統の歴史は途絶え、日本国天皇の歴史は終焉を迎える事は確実でしょう。

    まあ「ゴー宣」に集まる「頭の悪い」「傲慢不遜」な人たちの言う事ですから、まさか実現はしないでしょうけど。

    「女性天皇が実現しなかったら、女性天皇を主」の補足画像9
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/17 13:26

A 回答 (15件中1~10件)

ちゃんと理解してないようなので


女性天皇は天皇男子直系の宮家から婿をとらないかぎり
子供を天皇にすることができないだけです。

女性天皇は別にだれも否定していませんよ
女系天皇を推しているバカは、証明しなくてもバカ確定
この回答への補足あり
    • good
    • 0

女性天皇が実現しなかったら(略)<極論過ぎて草。



例えて言えば、子供がよく言う

「馬鹿だと言った方が馬鹿なんだよ~!」

と同じレベルw
    • good
    • 0

No.13です。



>女性天皇から生まれた子供は天皇にしろ!男女平等だから、、、

とほざいてる人がおられるとか。

多分、それらの方は、連綿と続いた日本を潰そうとしているのですね。

多分、朝鮮系の在日でしょうね。

まともな日本人なら、そんなことは言いません。

それから、男女平等と男女同等は違います。
    • good
    • 0

何百年後までですか、証明されるの?

    • good
    • 0

愛子さんが天皇になられるのは、父親が男系ですからOKです。



ただし、愛子さんが「田中さん」「鈴木さん」といった方達と結婚されて

生まれたお子さんは天皇になれません。

天皇家の血では、ないからです。

田中家、鈴木家の子供です。

それと、天皇のお仕事は、日本国の平安と発展、世界の平安とを

祈ることが連綿と続いていて、令和2年の今は、2680年の歴史を持っています。

皇紀2680年です。

そして女性には生理があります。

この生理は、昔から「汚れ」と言われています。

この汚れがある女性天皇の場合、天皇の「祈りの間」に入れないのです。

そうすると、天皇の仕事ができなくなります。

これまで126代の天皇は、すべて父方をたどれば初代神武天皇にいきつく

男系天皇です。

中には、8人の女性天皇もおられましたが、これらの女性天皇の父親の父親、、、

と遡っていけば神武天皇に繋がる男系の女性天皇です。

仮に愛子さんが天皇になられたら女性天皇ですが、そのお子さんが即位されると

神武天皇にいきつきませんし、別の王朝になってしまい、

そこはもう「日本国」では無くなり、田中さんという方と結婚された場合、

「田中家の王朝」別の国になってしまうのです。

極端なことを言えば、愛子さんが、外国人と結婚され、生まれた子供が

天皇になった場合、今の日本は、愛子さんの夫の国になってしまい、

日本国は崩壊するのです。

過去にも皇統の危機はありましたが、その度に先人達は何代も遡って

男系男子を探し出して正統性のある継承者へと男系の血を繋いだのです。

ですから女系天皇なんていうのはナンセンスなのです。

天皇=日本国なのです。

天皇家があるので、日本国民はまとまっているのです。

2680年もの歴史を持つ日本。

その中心にあるのが天皇なのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

> 上記の主張は数学的(論理的)に間違ってます。

なぜなら、①が存在しなければ②は存在せず、②が存在しなければ③も存在しないからです。

やっぱ貴方、女系の意味が分かっていないんでしょうね。

今上陛下の娘達が将来的に結婚して、男の子が産まれる。
一方で今の悠仁親王に子供が産まれない。
そういう状況下で、今上陛下の孫が即位したら、それは女系です。
    • good
    • 0

女性天皇が実現しなかったら、女性天皇を主張していた人たちは


馬鹿だったと言う事が証明されますか?
 ↑
力が足りなかった、ということは言えますが
バカだった、という証明にはならないでしょう。

女性天皇にして、日本がダメになったら、バカだった
ということになります。




そもそも、女性天皇を立ててまで天皇の制度は続けなければ
ならないものなのですか?
 ↑
ハイ、平穏な時代には不要ですが、国家の
緊急時には必要です。

幕末、天皇という受け皿が無かったら
日本は列強の植民地にされていたかも
しれません。

アラブの春を見てください。
シリア、リビア、チュニジア、エジプト、みな共和制国家ですが、
大混乱です。
これに対し、モロッコ、カタール、バーレーン、
オマーンなどの王政国家はみな安定しています。



そもそも天皇の存在理由は憲法に定められている通り「国民の統合」です。
しかし女性天皇の出現は女性天皇に反対する国民との間を裂き、
国民を分裂させます。
 ↑
女性天皇の不出現は、国民を分裂させない
のですか。



過去の女性天皇は「結婚しない」事を受け入れておられましたが、現在の女性天皇には無理な要求です。従って、現在では女性天皇と女系天皇とを分ける意味が有りません。
すなわち、女性天皇の出現は女系天皇の容認と見るべきです。
 ↑
女性天皇の子は天皇になれないと決めれば
それでOKです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足をみました


質問内容が少し変わってきてますよ 質問の変更からの誘導って見苦しいですよ。

質問を削除して
>私の考えでは、女性天皇を立てるくらいなら、天皇の制度は廃止すべ…
に変えるべきでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

男系女性天皇でも、即位できないのは明治天皇が決めたわけではない!

この回答への補足あり
    • good
    • 0

> 過去の女性天皇は「結婚しない」事を受け入れておられましたが



歴史を勉強してみたら、どうですか?


> 従って、現在では女性天皇と女系天皇とを分ける意味が有りません。

非常に非論理的です。
① 女性天皇が即位する事
② 女性天皇が結婚する事
③ 女系天皇が即位する事
これら3つは全く関係の無い独立した命題です。ゴチャゴチャにするとか、非論理的すぎて話にならない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!