柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

霊媒師の方々にお聞きしたいです
以前ある霊媒師の方から こんなことを言われました ちょっと私は過ちを犯したことがあったのですが
「神が人間に罰を与えるなどありません。神様は私たち人間よりも心が広く、人の存在をより深く愛せる方々です。心の弱い人間が過ちを犯したり苦しみや悲しみから解放されることを、神として常に天から見守ってくださっています。私たちは神に守られて生きています」
これを聞いて私はこれは嘘だと実感した経験をしました
1、ある有名な神社で交通安全の祈願をしましたがその数か月後に車で人身事故を起こしてしまいました
2、小さな神社でしたが愛犬と一緒にこう願いました(猫も飼っていました)
  「どうか愛犬、愛猫を見捨てないでください」と・・・その数か月後に愛犬ががんに侵され
  その3か月後に亡くなりました、愛猫も後を追うように2週間後に亡くなりました」

この時上記の言葉を思いお願いしたのに見捨てないでとお願いしたのに何が温かく見守ってるだ! 何が心が広いだ!と・・・愛犬は苦しみながら亡くなりましたそれがホントに神に対して憎かった
でもネットで拝見したのですが「悪い神様もいますのでお参りの際は気を付けたほうがいい」と・・・
もしかして愛犬といったあの神社は悪い神様だったのか・・と悔やんでも悔やみきれません
あんなに元気だった愛犬が急にがんに侵されしかも3か月で急死・・
こんなの悪い神様のせい以外考えられません その後ずっとペットロスです

この前も初詣で別の神社に行って祈願したのですが
そのご調子が悪くペットロスが余計ひどくなってしまい外出もできないくらいになってしましました
私は神様に嫌われてるんだとつくづく思いました
過ちを犯したことがあったからねちねち私の事苦しめてるんだと・・・
もう神社に行くのが怖くなりました
どう思いますか?

※霊媒師以外の方は絶対に回答に入ってこないでください

A 回答 (5件)

神はいつでも守ってくれていますし、恩恵も与えてくれていますが、それを受け取ると決めるのは自分自身。

一番いけないのは、無意識に罪悪感を持つことです。
その罪悪感が、無意識に自分を責めたり、幸せになることを拒んだりして、神の恩恵を遮断しているのです。
問題は神にあるのではなく、私たちの心にあります。
自分自身の心の深いところと向き合い、自分の罪を許し、幸せになることを許しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

追記

あなたが どの回答者が本物の霊媒師 嘘の霊媒師なのかの見分けが付くのか?

見分けられるのなら あなたこそ 本物の霊媒師か超能力者
    • 0

霊媒師が回答します。

神社に祀られている神様は霊とは無関係です。霊媒師とも関係がありません。
質問者様が話を聞いた霊媒師がいい加減な事を言ったのか、質問者様の理解力が無くてとんちんかんな事になったのかわかりませんが、質問の前提が無意味であることをこの回答で知ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・・

※霊媒師以外の方は絶対に回答に入ってこないでください」←此処は素人の質問 回答の場です

霊媒師に聞きたいのなら あなたから霊媒師の元へ行って聞きなさい
    • 5
この回答へのお礼

あんたはひねくれもの・・素人の回答の場。あんたが勝手に思ってるだけ

霊媒師は それをたつきの道にしている者だから 商に関係するように話が行くのだが それだと貴方の場合 マズイはずだが。

まあ 神も人も繋がりだ。
良き関係もあれば 悪しき関係もある。
貴方が例えば サソリや毒虫だとしたら それを退治する神は 果たして悪神か否か。
逆に貴方が心優しき者だとして それを嫌う神は 果たして善神か否か。

多くの方向があり 世界に多くのものがいる。
それといかに関わり 自分と繋がるかは 自分の在り方や生き方 行動規範による。
繋がり次第で善にも悪にもなる。

それらが貴方を嫌う理由はない が 場合によると 貴方を不利にすることはある。
シマウマがライオンの神に「なにか良いことがありますように」と祈っても 「では良いライオンに喰わせてあげよう」としかならないのだ。
相手と自分との因果は たとえ相手が良い存在でも 結果が良いとは限らないもの。

だから 文句を言っても仕方がないので 「自分に合ったところに行く」がBESTだろう。

後 そういう事を聞くなら霊媒師でなく 坊さんか神父か神主に聞くべきだ。
霊媒師が扱うのは霊で 人に近く恨み妬みに近く 本来は神が嫌う穢のもの。
神霊たる霊格は 行動にこそ現れ そういった仕事は 真っ当ならさせないのだよ。

と 人である自分は言うよ。
むろん ただの人だから 否定しても良いよ。

貴方が善く 在れると良いな。
    • 1