人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

振られました。

中学3年生女子です。
先週、1年半付き合っていた彼氏に冷めたという理由で振られました。
今でもまだ好きですが、復縁したいとは思っていません。高校が離れるので。
田舎なので、小学校から9年間一緒のクラスで、仲良しです。でも1度恋愛関係になり別れてしまったので少し気まずさがあると思います。卒業まで2ヶ月。せめていい思い出で終わりたいなと思っています。
どうしたら仲良くできますか?
時間が少しかかってでも、どうしてもいい形で終わりたいです。

A 回答 (8件)

気持ちの整理が難しいでしょうが、付き合う前のような関係に戻って、友達として笑って話せるようになればいいですね。

• 0

長い人生、気にしない気にしない

色んな人と付き合って良い人間として成長してください
    • 0

>どうしたら仲良くできますか?

デートをしなくなっただけで、別に嫌われた訳で無いなら
 特別、意識しなくても良いのでは。

「卒業後は別々になるけど、街で会ったら高校の話しでも訊かせてね。」とか
「高校の文化際に行くかも知れないから、その時は宜しくね。」的な感じで良いのでは。
    • 0

付き合うというのは、別れる可能性を秘めているよね。

だって、結婚でもしない限り、みんな別れてしまう。
でも、付き合うことで何かを得られるはず。
ひとからの思いやりや優しさを学んだり。
だから、別れてもあなたなりに得るものは多かったはず。
そして、時間の経過と共に別れることも仕方ないよね。
別れてもそんなことに気づけると、決して無駄でなかったことに気づけるはず。
要するに、あなたの考え方次第。
いろいろな経験を重ねることで、あなた自身も豊かになっていく。
その経験の一つになったはずだから。
    • 0

思い出は 歳を重ねる度に どんな事でも 良い思い出に変わる

過去の事は忘れ 新しい思い出を 沢山作って下さい
    • 0

何故この2ヶ月に無理矢理詰め込もうとするの?

あなたにとってこの9年間が彼との思い出の全てだった、それはわかりますよ。
でも結果的に別れた理由が「冷めた」ってのはどうかな?おそらくだけど思い出は二人で共有してたのだろうけど、恋愛ってことではあなたと彼とでは考え方に隔たりが有ったかもしれませんよ。まぁ、二人とも興味本位のみの単なる恋愛ごっこだったのかもしれないですけどね。

田舎で
別に高校は変わっても(進学後寮生活とかなら話は別ですが)これからも狭いコミュニティ内にはお互い存在するわけですよね?

なら別に卒業までに仲良くならなきゃいけない理由なんて無いんじゃない?

結局のところ卒業までに詰め込みたいって思うあなた自身の考えも浅いなと思うのですよ。

田舎だからこそ狭いコミュニティだからこそ、互いにもっと真剣に考えなくては上手くなんかいかなかった。もちろんあなたはあなたなりに真剣に考えていたのかもしれないけど、別れが「冷めた」ってのも気まずさを気にするのもあなたも恋愛ごっこしてただけと言われても仕方ないかな?と思いますよ。

春からは新生活が始まるのでしょ?そしてあなたは高校から大学、就職とまた違ったステージを目指していくのだと思います。

それでもあなたには彼しか選択肢が無いのでしょうか?

好きなのに復縁したいと思えないあなたなんかが世界一彼を愛しているとは言えないはず。

あなたも彼も成長過程でしょ?
これから色々な方と出会い、そこから色々と学び、もしかしたら最終的に「やっぱり彼だった」「やっぱりあなただった」と思えるのかもしれませんよね?

だったら今焦ってどうする?
焦る理由はなんだ?

恋愛ごっこだったとしても1年半という歳月は決して無駄では無かったと思うし、無駄にしてはいけないと思います。

でも今あなたが焦って叶えようとしていることは彼との9年間を否定することになると思ってくださいね。
    • 0

>1度恋愛関係になり別れてしまったので

大げさに考えすぎです。
子供のころのこと、大人になってどのくらい覚えていると思いますか?

時間が少しかかってもいいのなら
このままが一番です。
高校が別になり、また同窓会などで再会することもあるかと思います。

そのうちに、あなたにも別に好きな人が現れ
自然に忘れていきます。

思い出はいいことばかりではなくても
いい思い出になります。

あの時、楽しかったね~と楽しかったことを
数年後に思い出すでしょう。

拘るのはもうやめたほうがいいですね。
    • 0

平日のこの時間に何しているの??

中学生で復縁とか・・・ よくわかりません。
今から自分を磨けば将来あらためて好きになってもらえる可能性は高いです。
9年も共に過ごしてきたのだから友情は切れません。
目先の自分よりも、中も外も未来を見据えて自分を充実させることが大切です。
    • 0