アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お手を 煩わせます。


宇宙ゴミですが、

大気圏で 燃やした場合に、
発生する 物質、

及び、
其れ等に対する、
電磁波照射等に よる、
変位したもの、

其れ等による 生体ダメージは、
確認されてますか?


又、

小さな物を 大気圏に、
落とすために、
別衛星を 打ち上げ、

そうして キャッチさせた、
衛星毎 燃やしてしまう事が、
イメージ紹介されていますが。


折角、

大量の CO²を、
排出されて、
引力圏外に 出したのですから、

其れこそ、
再度 CO²を、
排出させる、
「燃やす」を 選ばず、

リユース、リデュース、リサイクル、
よろしく、

特定軌道に 集め
貯留し、

地球軌道コントロール向け質量体、
等、

未来の 再利用に、
供える 国際法を、
締結しては 如何でしょうか?


「燃やす」と いう発想は、
未来から 見て、

「余に 短慮だ、」
と 思えるのです。


如何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 例えばの 話し、

    地球に 落とすのと、
    太陽引力圏に 落とすのと、
    では、

    膨大な エネルギ格差か、
    でる、

    と でも、
    いうのですか?


    勿論、

    太陽其の物に 落としてしまうのではなく、

    太陽引力圏に 落とし、
    裏側を 回して、
    地球の 外縁に、
    戻す、

    其の軌道を 周回させるのです、

    此も 貯留ですよね?


    そして、

    周回させる 質量量と、
    軌道次第では、

    地球公転軌道に 影響を、
    冷やす方にも、温める方にも、
    及ぼし得ますよね?


    又、

    キャッチャー(仮称)毎 落とすなんて、
    無駄の 極限ですよね?


    御(お)前の 考察範囲は、
    定型過ぎですらなく、
    足りなさ過ぎませんかね?

    御(お)前こそ、
    科学的考察力不足を 補うべきですよね?


    頭ごなしに 馬鹿扱いした、
    其の他を 含め、
    失敬を 謝罪しませんか?

    貴方よりは 優秀なのですよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/16 13:36
  • 付け加えれば、

    大気圏に 落とす、
    環境アセスメントや、責任、

    誰が 取れると、
    いうのですか?


    此からの 想定量が、
    大気に 燃え、
    溶け込んで 尚、

    地球環境問題に 至らない、
    と いえますか?

    其れだけの、
    微細な 塵が、

    其れだけの量の、
    希土類、希少金属類、
    等が、
    大気に 放たれて、

    生命体への ダメージが、
    産業資源的ダメージが、
    気候変動的ダメージが、
    其れ以外も、

    出ない筈が 無いでしょ?


    其れ等を 取り除く、
    コストは、

    一体 どれだけに、
    のぼるか、

    とかは 考えましたか?

    其れ等も 含め、
    トータルコストを 述べるべきですよね?

    馬鹿呼ばわりは されたくも、
    ない 方なのでしょ?

    なら、
    しっかりなされては?


    科学的、経済的、環境的、
    等 考察が、
    著しく 不足して、
    いませんか?

    馬鹿事は 休み々、
    述べられては 如何ですか?

      補足日時:2020/01/16 14:03
  • 七間多病や、イタイイタイ病、其の他、
    等の、
    原因、根源。


    確かめも せず、
    無責任に、無雑作に、

    「環境に 捨てれば、
    良い、」

    と いう、
    極悪企業体質 其のものの、
    再燃、
    さながらですよね?


    何か 異議を、
    述べ得ますか?


    其れとも、

    重金属等を 環境に、
    溶け込ませても 良い、

    と でも、
    言うのですか?


    こんにちでは、
    明確な 犯罪行為、
    と、

    各国 法律で、
    定められてますよね?


    何か のぺ得る事が、
    ある、
    と でも、
    言うのですか?

    無知、無考慮、無考察、
    なのは 何方ですか?

    謝罪しますか?

      補足日時:2020/01/16 14:13
  • ムッ

    もし 仮にも、

    自身には 科学的基礎が、
    あり、
    再突入最適軌道が 解る、
    と、
    自負できる 位ならば、

    大気圏再投入時の 流体側挙動等、
    考えずとも 判りますよね?


    今、

    オゾン層は とても、
    珍重されてません?


    オゾン層を 吹き飛ばすような、
    行為を、
    一民間企業が なして、
    許されると 思えますかね?


    想像に 難くなく、

    牽引者、縁者、支援者、従事者、
    等 何れかが、
    必ず 1度は、
    神仏に お願いしていますよね?


    如何ですか?

    此程に、
    地球を けがし、
    生命を 脅かす、
    行為を、
    神仏に 問うて、

    逆鱗に 触れず、
    剰え 容認される、
    と 思えますか?


    「止めろ、」との、
    お告げが 下るとは、
    思えません?


    そう即した 内容に対し、
    ガキ馬鹿扱い?

    其れで 叶うもの等、
    あると?

    撤回、猛省、謝罪、
    等 許します、

    即時 軌道修正なさい。

      補足日時:2020/01/16 15:39

A 回答 (8件)

破片など自力移動出来ないものは対象外です。


重力の偏りの関係でそこから勝手に移動し難い場所があるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの辺りかは、
お判りに ならない、

そう言う事ですか?

お礼日時:2020/01/27 10:05

静止衛星は、だんだん位置がずれるので、数週間に一度ロケット噴射で元の位置に戻すが、燃料がなくなる前に静止軌道を開ける為、移動させるそうです。


衛星放送開始時、雑誌「テレビ技術」の特集の中に書いてあったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、
其れは どの辺りにですか?


もう一つ、

其れは、
但の 構想では、
ないのですか?


現実の こんにちを、
見れば、

周回は 維持されていて、
管理放棄された 事例が、
散見されますよね?


又、

破片化したものや、
廃棄物でも、

其の申された、
適応範囲からは 逸れませんか?

お礼日時:2020/01/25 23:50

静止衛星は制御がまもなく出来なくなる前に静止軌道を外され墓場のような場所に集められます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お恥ずかしながら 初耳ですね、

質問内容 其のものですね。


正に、

決定事項の ような、
書き方ですが、
出典は 何方ですか?

お礼日時:2020/01/25 17:55

回答者よりも知ってるのに 何故 質問するのだろー?



そんなに自分の考えが 正しいのか 間違いなのかが解からないのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな事か、

そんなものは 無知の知を、
弁えているからに 決まっているだろ?


三秒も 思想すれば、

重金属を 大気で、
燃やして 良いか?

オゾン層を 吹き飛ばし、
又は、
高熱に 晒して、
許されるか?

既に 入手困難で、
リユースが 叫ばれている、
希少元素を、
再回収困難な 形で、
無双さに 捨てて良いか?

なんてな 問題達は、
解って 当たり前な、
基礎の 基礎だろ?

犯罪とする 法すら、
有るのだよ。


其れを 無責任にも、

考えも せず、
カーボンコピーを 垂れ、

平気で、
間違い、誤り、矛盾、
等を、

躊躇いも できず、
吐き出すような もの等、

全存在に対する、
犯罪者、反逆者に、

福祉面を 除けば、
何の 価値が、
ある?


そんな輩は、

世の 判断難易度を、
上昇させるしか できてないだろ?

社会の、地球の、
大迷惑なのだよ、

解らないのかい?


其れとも、

君にとっては 何に付け、
判断は 容易いかい?


聞こうか?

何故 判断に、
渋る?

何故 判断に、
躊躇する?


情報が 錯綜し、
デタラメな 背反選択候補が、
世に 氾濫し過ぎているから、

判断を なさせる、
正答と 思える、
情報が、
汚されて 信じられないから、

違うかい?


では、

誰が そんな迷惑を、
なしている?


私が 反旗を、
翻す 相手は、

そうした 世の、
混乱を 増やす、
輩だ。


君こそが、

そうした 輩に、
其の垂れ流す 害毒に、
迷惑しているのだろ?

なら 何故、
私に 食ってかかってくる?


他方、

勿論、
正当性が 認められる、
正答を 示して、
頂ける方には、

既に 今でも、
敬意所か、
感謝も、尊敬も、
示しているのだよ。


無論、

其れが 私の、
意見に、
真っ向から 反していても、

正しければ ウエルカムなのだよ、


只、

確認作業は 挟まして、
貰うがね。


真逆に、

ほんの少し、
確認すれば、検証すれば、
判る 程度の、
事すら、

確認すら せず、
デタラメのままに 述べ、

結果、
迷惑を かけようと、
するから、

だから、
私には 叩かれるのだ、

何も、此の程度すらも、
解らないのかい?


で?

其処は 解答欄だ、
解答は 何処に?

お礼日時:2020/01/17 02:10

さぁ、流れ星を作る人工衛星が打ち上げられたって言うから、AIで宇宙掃海作業でもさせる時代が来るんでしょうかねぇ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿を 求めているのでは、
なく、
正答を 求めていて、

其れ以外は 寸分たがわず、
迷惑行為、

て 日本語が、
理解出来ます?


もしかして、

悪徳企業支援 推進者?

お礼日時:2020/01/16 18:09

あなたはポエムを勉強する前に科学を勉強したら、どうですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

果てしなく 敬意を、
介さない 人格なのですね。


日本語とは、
すら、
介さない もようですしね。

お礼日時:2020/01/16 12:46

まず現代の便利な社会は、宇宙資源の活用を前提にしています。


GPS によって飛行機は自動操縦でき、スマホの地図が読め、ドローンだって飛びます。
衛星放送によって離れた地域でもテレビ放送を観られます。
軍事衛星によって北朝鮮のミサイル発射を捕捉し、国民の安全を守る為に貢献できます。

しかし宇宙には、スペースデブリというゴミが溢れており、このゴミ同士が衝突して分裂すると、ビリヤードの玉突き状態になって衝突をドンドン繰り返すケスラーシンドロームという現象が発生します。これが発生すると宇宙資源が全く使えなくなり、上記のような便利な技術が全て使えなくなってしまいます。これを避ける為に宇宙ゴミを除去する必要があるのです。

何年か前、中国が宇宙空間の人工衛星をミサイルで破壊して一帯宙域にデブリを撒き散らし、その宙域が使用不可能になってしまいました。世界中の宇宙研究開発に携わる人達が中国を恨んでいます。

宇宙ゴミを除去する方法としては
① 地球の大気圏外に飛ばす
② 地球の引力圏内に落として燃焼させる
という2通りの方法がありますが、①の方法は鬼のように燃料を消費するので現実的では、ありません。

それから貴方は勘違いしていますが、何かを燃やして CO2 が発生するのは、炭素化合物が使用されている場合のみです。当たり前ですが炭素原子が含まれていなければ燃やしたって CO2 は発生しません。

環境問題に関心を持つのは良い事だと思いますが、環境問題は、ある意味で科学です。もっと科学を勉強して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

質問は 何だと、
心得てますか?


私は 自論展開を、
求めた訳では ありません、

正答のみを 求めたのです、

解りませんでしたか?


で、
ご回答は?


但し、

ご指摘を 受け、

帰路に CO²を、
と いう下りは、

帰路に 有害物を、
と 訂正します。


他方、

地球軌道コントロールは、
未来 必須です。


現に、

地球は 大筋では、
氷河期に 向けて、
進んでいる、
と いう、
意見すら 有ります。


当該視点は、

貴方のように「温暖化だけ、」
では なく、

地球全域規模に 及ぶ、
全ての 環境変化を、
視野に 入れた、
取り組みです。


其の為の コスト計算を、
する場合、

宇宙ゴミの 再利用は、
最も 有用な、
選択の 類の、
一つでしょう。


現に、

新たな 外宇宙への、
発射は、
大気圏外からが 検討されて、
いますよね?


そうした事すら 視野に、
入れられ得て いないとは…

相手が 子供の、
如くに、

宛も、
目下に 説教を、
するような 態度を、
取られる方に しては、

視野が 狭く、
ないですか?


何故、

新たに 投稿を、
投ずに際し、

其程の 定型な事しか、
思慮しなかったのですか?

お礼日時:2020/01/16 12:33

集めて地球にもちかえるにはコストがかかりすぎます。



地球に軟着陸するためには、膨大なエネルギーが必要です。あらかじめ重量もわかっていないのですから、どの程度の燃料を積めばよいのか、あらかじめ計算もできません。

また、再利用するにしても、宇宙空間で莫大な放射線を浴び続けてきたわけですから、素材そのものも変質している可能性が大です。

「燃やすのはもったいない」とのお気持ちはわかりますが、宇宙ゴミを地上に持ち替えるためには、もっともったいないことをしなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

早期の ご投稿、
痛み入ります、

と 書くべき所ですが、

余りに、
礼を 欠く、
投稿のため、

お礼所か、
怒りすら 覚えます。


〉集めて地球にもちかえるにはコストが

そんな事は 一言も、
挙げていませんよね?


「折角 大気圏外に、」と、
ありませんか?

文面を 読む気さえ、
あれば 判ることです。


折角 大気圏外に、
上げたのだから、
地球に 軟着陸させる…

日本語に そぐうものと、
思いますか?


〉素材そのものも変質している可能性が大です。

本当に、
何も 読む気も、
ないのですね。


御(お)前の 其の態度は、
失敬ですよ。

お礼日時:2020/01/16 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!