引越しでおトクなインターネット回線は?>>

転職のタイミングについて。
結婚→転職、または転職→結婚で悩んでいます。

24歳女性です。
現在お付き合いをしている彼と同棲しており、両親にも挨拶を済ませていて籍をいれるのはいつでもという感じです。
子供はすぐには考えていないです。
今勤めている会社は結婚関係なく辞めるつもりだったのですが、結婚という事を伝えて退職したいです。(辞める理由によって退職金がかなり変わる為)

①結婚を予定していて今より家の近くで働きたいと理由をつけて退職→転職→3ヶ月後ぐらいに結婚

②結婚をし数ヶ月経って退職→転職

一般事務として約6年働きましたが、これといった資格も持っていないのでただでさえ転職が不安で、結婚をしてたら余計に職が見つからないのではと悩んでいます。
結婚してないから転職がうまくいく訳でも、結婚してるから転職できない訳でもないですが、一般的に考えたらどちらの方が良いでしょうか。

A 回答 (1件)

退職金が、変わるのであれば、結婚を理由に、やめればいいと、思います。

ただ家の近くで働きたいとかは、言う必要は、ありませんよ。
結婚するので会社を辞めるが、
普通だと、思います。
わたくしも、そうでした。
退職してから、結婚して、家の近くの、会社に、就職しましたよ。
    • 0