アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニバとかでデートしててカップルたくさんいますが僕はチビだし顔もそこまででもないし劣等感で苦しいです
人はそんなに他人を見てないといいますが本当にそうですか?
あのカップルよりうちらのが上とかみんなに思われてそうで不安です
実際どうでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご意見ありがとうございます!

    僕は男で身長165㎝で顔は中の下ぐらい?彼女は身長156で悪いですが中ぐらいの顔ですが参考にお願いします
    身長差もなくてそこも自信を失う要因でした

    皆さんの回答を参考にし気にしないように頑張ってみます

      補足日時:2020/01/16 15:41

A 回答 (8件)

私は、若い時は、160cm位でしたが、


今は、年取り、158cm有るか無いかです。
太っていて、良い男ではありません。
しかし、何故か、83才の今迄、女を切らしたことが、有りません。
週に3回位惣菜を私に届けて呉れるオバさんが居ます。
買い物も、してくれ、無報酬で、尽くしてくれます。
先週からの寒さに、彼女は、ユニクロのヒートテックの下着を4枚も、買って来てくれました。
値段はわかりませんが、極暖と言うことて、履いてて暖かいです。
チビで、デブでも、私は幸せです。
    • good
    • 0

デートしてると本当に周りのことなんか気になりませんよ。


それに、周りから「あの人チビ!かっこ悪い!」などと思われたところであなたに何か害があるでしょうか?
何もありませんよ。周りがどう思ってるかなんて確かめる方法はないですし、あなただって通りすがりの人たちのことなんていちいち覚えていないはずです。

外出時にいちいち「僕格好いいでしょ?」と周りにアピールしたりする必要がないのと同じで、「僕はブサイクだ」と卑屈になる必要もないんです。
    • good
    • 1

幸せなカップルにとって、周りの客などモブであり背景でありどうでもいい存在です。


視界に入ってはいても、それに対していちいち何か考えることはありません。
あなた方を見て「うちらのが上」などと思う輩は、あなたと同等かそれ以上に強い劣等感を
抱いているが故に、自分より下だと思い込めそうな存在を必死で探している、性根の腐った
品性下劣な人くらいでしょう。
そんな人はそうそう居やしません。
    • good
    • 1

そうゆう人の人生ってあわれだなって、思えばいい。

せっかく来たんだから楽しめばいいのに。可哀相なやつだなって思えばいい。
    • good
    • 0

何を ひがんでいるのだ。



こんな俺でも、素敵な彼女だろう、うらやましいか。ぐらいの気持ちを持てないか。
そんなんじゃあ、彼女が可哀そう じゃあないか。

あなたが落ち込むのは勝手だが、彼女を巻き込むんじゃあない。彼女が好きなら、
堂々としていなさい。それが男 というものだよ。解かったか 若者よ。
    • good
    • 1

思われたところで、その日にあなたに不幸が舞い降りるわけではない。


思われたところで、彼女が貴方とのデートを喜んでくれていたなら、ソレで十分じゃないでしょうか。
どんだけ贅沢やねん!!
人の目を気にするより、彼女の機嫌を気にしろよ。
自分の事しか考えてないと、彼女に振られて本当に情けない思いするよ?
気にする所を間違えたらアカンよ。
あなたが気にする所は、彼女の気持ち!
彼女が思ってもいない事を気にしてどうすんの?
通りすがりの他人と付き合ってんの?
通りすがりの他人にもモテたいの?
彼女とのデートに関係無い所に気持ちを散開させてると、自分を見てくれないって彼女に振られちゃうよ?
    • good
    • 1

ハッキリいいますね。



あなた自意識過剰です。
誰もあなたの事なんて気にもしない。

気にされている…注目されている。
自意識過剰が裏目に出ている典型的な例です。
    • good
    • 1

純粋に楽しんでる人はそうは思わない。

人を見下してストレス発散している人ならいそう。見下す人は性格ブスなだけなので気にしないこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見下す人がたくさんいるような気がして…
ちなみに僕は165㎝で底高めのはいて170㎝近くにしていますがあの人チビだなと浮いてますでしょうか?

お礼日時:2020/01/16 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!