プロが教えるわが家の防犯対策術!

この記事の日本語やくはありますか?
また簡単に言うとどんなお話ですか?

「この記事の日本語やくはありますか? また」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • またこの記事の興味深いところってどこでしょうか?

      補足日時:2020/01/16 15:44

A 回答 (6件)

興味深いというのは主観的なものですから、正解はないと思いますけど、、、


個人的には、未成年の意見を主張する権利に対する考え方が日本と違うところあたりかな
    • good
    • 0

ざっくり言うと



これまで学生・生徒が政治的な行動(デモとか集会への参加)をする場合には、学校を休んでいく必要があった

が今後は、一定の日数(時間)であれば、生徒の社会参加という事で出席扱い(公休)とするように
学校の運営の方針を変えたというような内容

具体的には、学校での銃器を使った殺傷事件に抗議するための集会などを想定している
    • good
    • 0

これ『Learning English 』というサイトかな?



右上に「LANGUAGE」というリンク有るでしょ
そこクリックする

で言語の一覧があるけど、日本語の選択肢はない
つまり、日本語訳はない
    • good
    • 0

見出しだけ訳すと、



アメリカの学校組織は、学生たちに市民活動をするための休日を与える (ことを検討している、とかがつくと思います)
    • good
    • 0

クロームで右クリックして、日本語に翻訳とすると、(機械)翻訳される。


かなりテキトーなのであまりあてにはなりませんが。


米国のバージニア北部にあるフェアファックスの公立学校で、7年生~12年生は「市民運動」に参加するために公休を年間1日取ることができるようになる。

という話です。 英語の勉強用のサイトのようですから、まあ、勉強してみてください。
    • good
    • 0

画像添付する際には、ちゃんとスクリーンショットを貼って



こんな断片じゃ分からん
サイト名は?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!