プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所のお宅の庭木です。
背丈は3mほど。細い幹からたくさん枝分かれしており
幹も枝も赤い色をしています。
葉は縁が赤く 葉脈も赤く見えます。
葉の裏は白っぽいです。(ユーカリの葉色に似てます)
名前をご存じの方がいらしたら お教えいただきたく
よろしくお願いします。

「枝が赤い庭木の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (1件)

ユーカリの一種だと思います。


https://horti.jp/6039

ユーカリ・ポリアンセモス(ユーカリ・ポポラス、マルバユーカリ)が近いと思います。大きく育つと写真のように涙型の葉になります。
http://www.eucalyptus.jp/?a=136

ユーカリ・ポリアンセモス(ユーカリ・ポポラス)
https://www.engei.net/Browse.asp?ID=121401
https://seagarden.jp/product/1435/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお答え頂き ありがとうございました。
ユーカリ・ポリアンセモス、確認いたしました。
庭木として3m以上になると 葉の形が変わるのですね。
初めて知りました。と同時にビックリです!
風に揺れて 全体がシルバーっぽく見えて とても素敵でした。
名前がわかり すっきりしました。

この度はお世話になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/16 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!