88’~90'の間で
多分「天国の花」という邦題がついている曲の
正式タイトル、もしくは歌手名だけでもご存じの方いらっしゃりませんか?
女性で、女の子のような声(Charaさんのようなかんじ)です
一回しか聞かなかったのですがラジオでかかってました
よろしくです。

A 回答 (1件)

たぶん、麗美の天国の花という曲のことでしょう。


「天国の花」が正式なタイトルで「夢はおいてませんか?」というアルバムに収録されています。

参考URLは麗美のファンページとして有名なところですので、興味があれば覗いてみてはいかがでしょう。

#この質問を見て思わずCDを引っ張り出して聴いている私(実は大ファンなのです)

参考URL:http://www.ops.dti.ne.jp/~remedy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
まさにこの曲です!!
小三の時にたまたまラジオから録音したものですごく気になっていました
「レイミ」というひとの「天国の花」というのをDJがいってたのですが
英語だし聞き間違えたのかもと思い、あえて書いてなかったのです。
長年の謎がようやく解けました。
これですぐにでもCDを探し出せます
本当に本当にありがとうございましたv

お礼日時:2001/08/06 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q'89'~'90のこの曲をご存じの方いらっしゃいませんか?その2

1989年~1990年頃に
Sydneyにワーキングホリディで滞在していたころに、
RageやTODAYのテレビ番組ヒットチャートPVでながれていた曲です。

女性のソロボーカルで、確かPVはネバダ州のラスベガスでの撮影だったと思います。
ブロンドのロングヘアーで西部劇のウエスタンっぽいワンピースを着て、
キラキラと光るネオンの前のアメ車のボンネットに乗ったりしながら、
前で歌っていました。

当時にPVに流れていたのは
Wilson Phillips - Hold On
Kylie Minogue _ Better The Devil You Know
Dannii Minogue Love & Kisses Video
Gloria Estefan - Cuts both way
Bobby Brown - Every Little Hit
Madonna-Cherish
Maxi Priest - Close to you
Jamiroquai - Virtual Insanity MV
Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth
R_E_M Losing my religion
Ray Parker Jr_ & Bobby Brown - Ghostbusters
Snap - The power
Technotronic, get up
Technotronic - Pump up the Jam
The Way That You Love Me
B52 s' Love Shack
Heart - All I want to do is make love to you
Milli Vanilli - Girl you know it's true
Soul II Soul -- Back To Life
Tears For Fears - Sowing the Seeds of Love
Vogue - Madonna
we didn't start that fire
Roxette - its must have been love
Roxette - Listen to youre heart
The Look - Roxette

Wilson Phillips - Hold Onが毎週毎週ランク1の時に
ランク3入りしていたと記憶しています。

曲名も歌手名もまったくわからなくて…
ただ、フレーズだけは覚えています。
楽譜ではおこせないですが、ドレミの音階で例えましたら、
ソーミレミレ (ミレミレはワンオクターブ高い)
ミードーシソラシ (ドーシソラシもミより高い音階です)

AUSは全米ヒットチャートよりも
全英ヒットチャートの方が影響が強かったかもしれません。
カイリーミノーグや特にダニーミノーグはAUSだけで流行っていたかも?

どなたか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご返答お願い致します。
よろしくお願いします。

1989年~1990年頃に
Sydneyにワーキングホリディで滞在していたころに、
RageやTODAYのテレビ番組ヒットチャートPVでながれていた曲です。

女性のソロボーカルで、確かPVはネバダ州のラスベガスでの撮影だったと思います。
ブロンドのロングヘアーで西部劇のウエスタンっぽいワンピースを着て、
キラキラと光るネオンの前のアメ車のボンネットに乗ったりしながら、
前で歌っていました。

当時にPVに流れていたのは
Wilson Phillips - Hold On
Kylie Minogue _ Better The Dev...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
年代やPVの内容からするとBelinda Carlisleの「Leave A Light On」のような気がするのですが・・・
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://en.wikipedia.org/wiki/Leave_a_Light_On

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=268306&GOODS_SORT_CD=101

Q'89'~'90のこの曲をご存じの方いらっしゃいませんか?

1989年~1990年頃に
Sydneyにワーキングホリディで滞在していたころに、
rageやTODAYのヒットチャートPVでながれていた曲です。

女性のソロボーカルで、確かPVはネバダ州のラスベガスでの撮影だったと思います。
キラキラと光るネオンの前でアメ車のボンネットの前で歌っていました。

曲名も歌手名もわからなくて探しようがなかったのですが
偶然、You Tubeから、曲を見つけました。
リミックスで構成されていて、20曲あるうちの18曲目だと思います。

さびのところが流れているのですが、
blue heaven?と歌われているみたいですが…
(聞き間違っているかもしれません)
You TubeでのPVは青い地球儀が何個も出てきています。

どなたか、ご存じの方がいらっしゃましたら、お教え下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

画面よこの{詳細}をクリックしてみましょう!
曲は全部で19曲ですね。
下から2曲目のB-52'sではなさそうだから、
「heaven is place on earth - belinda carlisle」でしょうかね^^

Q変な邦題 ナイスな邦題

昔、洋楽の曲にはよく邦題がついていました。だれが考えているのか分かりませんが、よく出来た邦題、笑える邦題、意味不明な邦題、色々ありました。
そんな邦題の傑作を教えてください。
イメージしてるのは、
Beatles:A Hard Day's Night⇒ビートルズがやってくる ヤア!ヤア!ヤア
Help:4人はアイドルもだけど酷くねー。
Aerosmith:Sweet Emotion⇒やりたい気持ち
そういう曲なんですが、ストレート過ぎませんか?

Kiss:Love'em And Leave'em⇒愛の絶叫
なんのこっちゃい

Jerry Wallace:Lovers Of The World⇒男の世界
MandomのCM曲。誰でも知ってる曲ですが、原題を憶えている人の方がすくないのでは。ウーン、マンダム

Boys Town Gang:Can't Take My Eyes Off You⇒君の瞳に恋してる
これは、名邦題だと思います。

こんな感じですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お邪魔します(^o^)丿

実を言うと私の時代には邦題無しの物の方が多かったのですが(^_^;)・・・自分にとっては邦題全部がおもしろいんですけどw
なのでちょこっとだけ(^.^)

[変な邦題編]

コルピ・クラーニが出ていたので自分の中でクスッときた邦題
★ アルバムTales Along This Road「世にもコルピな物語」より
  「いい旅、鳥気分」 - Free Like An Eagle   日本盤ボーナストラックだったと思います。

BURRNかなんかで邦題を募集したとか聞きましたが・・・他も面白かったです。rectverbさんのおっしゃるとおりなかなかふざけていて面白いですよね。


★Steel Panther アルバムFeel The Steel「鋼鉄の女豹」より
  「 ヒモへの哀願」ーStripper Girl

★アリスクーパー アルバム「Killer」 より
 「俺の回転花火」 ーUNDER MY WHEELS ・・・下ネタですけど(^_^;)邦題の方が面白い感じが・・・

★AC/DC アルバムLet There Be Rock「ロック魂」より
  「素敵な問題児」 - Problem Child ・・・素敵な?意味がわかりませんw

★そしてフランク・ザッパが出ていたので、覚えている「イリノイの浣腸強盗」-The Illinois Enema Bandit ・・・確かに邦題すべてがおかしいんですけど(~_~;)

★Andrew W.K. アルバムI Get Wet「パーティー一直線」より
  「 宴を求めて三千里 」-We Want Fun

★あとアルバムタイトルなんですが
  サムラ・ママス・マンナの「ごはんですよ!」(原題:Maltid)
・・・スウェーデン語のSmaklig maltidでめしあがれっていう意味らしいですが、訴えられないのか心配です(^_^;)

★ダサくなってる編
 Warrant  「いけないチェリー・パイ」ーCherry Pie・・・チェリー・パイだけでいいじゃんと思いました(^・^)


[ナイス編]

★ローリング・ストーンズ 「悪魔を憐れむ歌」ーSympathy for the Devil
 ・・・原題も邦題もいいですね。

★Jellyfish 「おやすみ」-Hush
 ・・・確かに歌詞も曲も眠気を誘いますね

邦題の面白さって日本人にしかわからないですよね~前にドイツの人に適当英語で(メールですが)説明しようとしましたが伝わりませんでした(>_<)

自分の質問ほっておいて遊びに来てしまいました(^_^;)ちゃんとこれからCheckしますよぉ~回答数にびっくりしましたけど^_^;大丈夫です。パワートリオが来るだろうなぁと予想はしていましたから!(^^)!

お邪魔します(^o^)丿

実を言うと私の時代には邦題無しの物の方が多かったのですが(^_^;)・・・自分にとっては邦題全部がおもしろいんですけどw
なのでちょこっとだけ(^.^)

[変な邦題編]

コルピ・クラーニが出ていたので自分の中でクスッときた邦題
★ アルバムTales Along This Road「世にもコルピな物語」より
  「いい旅、鳥気分」 - Free Like An Eagle   日本盤ボーナストラックだったと思います。

BURRNかなんかで邦題を募集したとか聞きましたが・・・他も面白かったです。rectverbさんのおっしゃ...続きを読む

Qオールディーズの曲/邦題‘悲しき朝焼け’のこと教えてください

子供のころ聞いた曲で、‘Dawn go away I'm no good
for you'という歌詞だけ覚えています。フォーシーズンズというグループの曲ではと思うのですが,原題がわからなくて探せません。オールディーズに詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

【Dawn (Go Away)】
Valli Frankieの「Dawn(go away)」という曲のようですね。
歌詞にはっきりと書かれています。

Dawn, go away I'm no good for you

http://www.lyricsmp3.net/D30000/kk29549.htm

邦題は「悲しき朝焼け」です。
この題は発売当初だけですね。
「Dawn(Go Away)」となっています。

【 Valli frankie 】
アメリカの代表的ポップスバンド、
フォーシーズンズのリード・ボーカルのフランキー・バリの曲ですね。
彼がいた時は、フォーシンズスは「悲しきラグドール」
「レッツハングオン」「君のもとに帰りたい」
「君はしっかり僕のもの」「雨に言っておくれ」
というヒット曲があります。
曲を検索しますと、
「Very Best Of [Rhino] [BEST OF]」 というCDにありますね。
試聴できます。5番目です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007KWHG/qid=1111503962/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/250-8389960-1650657

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007KWHG/qid=1111503962/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/250-8389960-1650657

【Dawn (Go Away)】
Valli Frankieの「Dawn(go away)」という曲のようですね。
歌詞にはっきりと書かれています。

Dawn, go away I'm no good for you

http://www.lyricsmp3.net/D30000/kk29549.htm

邦題は「悲しき朝焼け」です。
この題は発売当初だけですね。
「Dawn(Go Away)」となっています。

【 Valli frankie 】
アメリカの代表的ポップスバンド、
フォーシーズンズのリード・ボーカルのフランキー・バリの曲ですね。
彼がいた時は、フォーシンズスは「悲しきラグドール」
「レッツ...続きを読む

Q★あなたのおすすめ最強Rock'n'-roll!! '80'90'00

★あなたのおすすめ最強Rock'n'-roll!! '80'90'00からそれぞれ何曲でもいいのであげてほし~です☆もちろん洋楽で!!

Aベストアンサー

'80
Crazy Train / Ozzy Osbourne
'90
Everlong / Foo Fighters
'00
Burn It to the Ground / NICKELBACK

Rock'n'ROLLという響きとはちょっと違ってくるかもしれませんが、
一曲ずつ挙げるとしたら僕の中ではこんな感じです。
(質問者様のRock'n'ROLLのイメージは1曲目のCrazy Trainだけかもしれませんね;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報