お酒好きのおしりトラブル対策とは

筋肉ある方だと思いますか?

「筋肉ある方だと思いますか?」の質問画像

A 回答 (6件)

悠太クン、、風が吹けば飛ばされそうだぞw

• 0

無いです。

逆に聞きたいんですけど、この身体の何処に筋肉がある方だと思う部分があるんですか。
    • 1

筋肉は無いほうですね。

脂肪が少なく痩せているから薄っすら割れて見えますが・・・。

ただし、多少は筋トレか何かスポーツしているのはわかります。
何もしていない場合は、痩せていても腹に脂肪が付いているし、背中も張り出さないのでもっと寸胴になります。胸の上部にもあばらが浮き出て、もっと貧相だったはず。痩せ型の割に、頑張っているのではないでしょうか。

↓ここからは余計なお世話

もしちゃんと筋肉質になりたいのだとしたら、
1.1~2週間に1kgずつ体重が増やせるようにいっぱい食べる。1日最低でも、たまご5個+肉or魚300g以上。
2.自己流でやらず、Amazonで可変式ダンベル、フラットベンチ、そして「自宅で30分でできるダンベルトレーニング」という本を買って、勉強して筋トレしましょう。この3つで、ジムに通うのに近い肉体改造できます。

■プロテイン&自重筋トレを一年間、毎日欠かさず続けたら肉体はどう変わるか
https://tkdj.net/news/archives/48476

↑体育や部活で習ったような自重で筋トレする人が多いと思いいますが、この方のブログように、1年続けてもほんのちょっとしか変わらない場合が多いです。この方はすでにある程度鍛えているので、特に軽い筋トレじゃ効かないというのもありますけどね。

ダンベルで適切に荷重して、トレーナーの指導や本に従った内容で鍛えれば、半年でもこの3倍ぐらい筋肉付きます。質問者さんの体格だと、1日たんぱく質を大豆食品以外で最低100~120g以上摂ることも大事。

骨格的に、筋肉が付きにくい痩せ型の体質だとは思いますが、だからこそ正しい内容でやることが大切。初心者ほど早く筋肉は付きます。勉強して負荷をかける工夫すれば自重でもできることもありますけど、まあかなりの遠回りです。
    • 2

ないなぁ

• 2

ないです。

• 1

残念....(/。

\)
    • 1