柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

スキンケア。
日焼け止め(ウォータープルーフ)について

日焼け止めはシミ、たるみ、シワの原因の一つである紫外線から肌を守るものと認識してます。
ただ最近思うのは日焼け止めを塗った夜にクレンジング、洗顔料で肌を痛めている様にも思えてきました。
なぜならクレンジング、洗顔後は顔が赤くなるからです。
日焼け止めを塗らない日は洗顔のみで、さほど赤くもなりません。
10年後の自分には今会えないので日焼け止めを塗るべきか、塗らないべきかで迷っています。
皆さまはどーしていますか?
また、オススメのクレンジングや日焼け止めがあるなら教えて下さい。

A 回答 (2件)

アネッサのUVジェルがおすすめです。


個人的にはゴールドの方をおすすめします。
化粧下地にもピッタリですし

何よりも石鹸で落とせます。でもウォータープルーフ。
私は日光アレルギー(軽い)なのですが
これを塗って外に出ても 痒みや赤みが出ません。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0792KWN6F/r …
一度 お試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェルタイプは使ったこと無かったですが、アフターケアは楽そうですね!
使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/16 19:46

日焼け止めは使った方がいいです。



普通の固形石鹸(石鹸素地)で落ちます。

手が油で汚れてクレンジング使う人いないですよね?

クレンジングは合成界面活性剤で
汚れを浮かして落とします。
洗剤と同じような役目ですから
何が一番よくないってクレンジングだと思います。

私はアレルギーで紫外線吸収剤が入っているものを使えないので
太陽樹脂のものやオレゾ、時々無印を使ってます。

もしかしたらですが、クレンジングもそうですが
日焼け止めが合わない、吸収剤がダメな可能性もありますよ。

https://jp.rohto.com/uv-orezo/natural-gel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは着色なしなので、服やマスクにも色が移らなそうでいいですね。
クレンジングでだいぶ肌に負担掛けているように思えたので、石鹸で落ちるのもありがたい。
是非使ってみます!

お礼日時:2020/01/17 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報