アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと気付いた事を聞いてもいいですか?
「まだまだ頑張らなきゃ駄目でしょ」と職場や家庭で言う人ほど、自分は頑張らない人が多いのは気のせいですか?

A 回答 (4件)

頑張らなかった結果が自分です。



だから、他人に、頑張れ、というのです。

頑張らないと、俺みたいになっちゃうぞ。
    • good
    • 1

その通りです。


気のせいではありません。
精一杯頑張っている人は、他人に強要することはしません。
手を抜いて遊んでいる人は、更に楽がしたいので、他人のお尻を叩くのです。
世渡りの上手な人は、こんな感じで人を上手に使うのです。
    • good
    • 2

大人になると、けっこう何度も言わずにおいてから言うのに気づきますよ。

5回位迷惑感じて我慢してます。
    • good
    • 0

自分に言ってるんじゃないですか?きっと。


自信がない人ほど、人を蔑んでしまいます。
その人達は自分の努力を(してるかわかりませんが)称えてくれる人がいないから、頑張ってる人をみて卑屈になるんでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!