プロが教えるわが家の防犯対策術!

A明治大学政治経済学部経済学科
B青山学院大学経営学部経営学科
C青山学院大学経済学部現代経済デザイン学科
D立教大学経済学部経済学科
E立教大学経済学部会計ファイナンス学科
F中央大学商学部
G法政大学経営学部経営戦略学科
H東京都立大学人文社会学部

を就職に有利な順に並べ替えると、どうなるでしょうか。

A 回答 (5件)

このクラスの大学であれば、特殊な業界を除けば、卒大名より、本人の成績、やる気、能力の差でしょう。

    • good
    • 0

採用するのは 人柄で大学のネームではありませんけど


また
企業によって募集をかけていない大学もあります
就職するためには 企業にいる先輩を訪ねて面接して貰います
その先輩がいないような 最近出来た学部やゼミなどは 就職は困難です
有利なのは経験です 実践力です 外国語それも 英語とそれ以外3カ国語です
大学の名前など関係ありません
人手不足ですから 大手企業以外はどこでも採用します
ついて行けるかどうか どこまで甘ちゃんか

見極めて落とすだけです
    • good
    • 0

就職実績なら、おそらく偏差値順でしょう。


統計的に優秀な人が多いところの方が、良い就職実績を叩き出せそうな物です。
しかし、あなたの学力・能力は、明治に行ったからどうなって、日大に行ったからどうなる、というものでは無いでしょう。
あなたはあなたなんです。あなたの学力・能力はおよそ不変で、それが合否に現れるはずなのです。
東大の方が就職実績は良いはずですが、東大には受からないわけです。
東海大の方が就職実績は悪そうですが、たぶんそんなところには行かないわけです。
全体がそれぞれそんな感じに動いた結果が、偏差値に現れそうなものです。
一つ一つが、完全に階層分離されているわけでは無いというだけで。
しかしそれも、東大と東海大なら、ほぼ完全に階層分離されていると。
MRACHだと、重なる部分は大きいけれど、偏差値順の優秀者の動向はあるでしょう。
でも、あなたがどうか、なら、おそらくあなたは広くMARCH階層のどこかなのでしょうから、たぶんどこに行ってもそんなに変わらない。
どこがどうかなんて、一々見て貰えない。
特にやりたいことが無い、それらのどこでも良いなら、偏差値順に選べば良いです。
ただし、経済中の経済かそれ以外かは区別した方が良いかもね。
    • good
    • 0

残念ながら、大学でも学科でもなく、「あなた」次第です。

    • good
    • 0

なるほど、質問者さんはこの質問文において、大凡見当をお付けなのですね。


一応回答しますと、
ABCDEFGH
となりそうですね。とはいえ、実際には
B=C=D=E=F=Gでしょう。
この辺りですと大学による有利不利はなく、採用側とその学生とのニーズや相性次第であります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!