プロが教えるわが家の防犯対策術!

固定電話にしてから「予約したいです」って言う電話が沢山来ます。なんかのお店らしいのですが、同じ電話番号なんてことあるんですか?初めて固定電話にしたのでよく分からないです、、、

A 回答 (5件)

過去に店舗などが使っていた可能性もありますがそれよりは似た番号の可能性のほうが高いと思います。


その場合、基本的になくなりませんから番号を換えたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0

現在、使われている番号は、1つしかない。


ただ、電話番号は使い回しが当たり前です。よって、以前、店なりで使われていた番号の可能性はありますね。

頻繁に間違い電話があるなら、NTT東西に相談してください。

NTT東西以外にもIP電話が提供されているので、NTT東西以外に割り与えられた番号なら、間違い電話は少ないでしょうけどもね。
    • good
    • 0

ありますよー


先の方の言われるように番号は使いまわしですから
うちも前は某病院の夜間電話だったらしくて夜中によくかかりました
10年以上かかっていました
あまりひどいようなら番号を変えてもらえるかも
    • good
    • 0

あると思いますよ。



うちには、珍しくファックス誰かな?と思っでスタートボタン押すと、木材会社の計算書が5~6枚受信されてきました。

相手の書類にはうちの番号の後ろに数字が幾つかついていて、間違い電話は相手の番号の押し間違いでしょうね。

例えば電卓で、3押したつもりが6だったりしませんか?
本当は3223なのに3232にかかったり、思い込みはあるあるです。

いまどき固定電話にかけてくる人あまりいないよね~と自分まわりは口々に言っているので、1回目はスルーする、なども方法かもです。
    • good
    • 0

・以前はその番号を飲食店が使っていた。


・非常によく似た番号である
この2点が考えられますよ。
番号は使いまわしですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!