アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達を作りまくっても結婚、妊娠、経済格差により話が合わなかったり無意識のマウンティング合戦になっていて、友達なんてほとんど居なくなる。女友達に気に入られても困った時に助けてくれる訳でもない、せいぜい愚痴を聞いてくれるだけ。

それより信頼出来る男と金貯めろ。あと資格とキャリアだ。自分は裏切らない。
そうですよね?!!

A 回答 (4件)

信頼出来る男も怪しい物だからお金は一人で貯めよう。

自分は裏切らない。あとジムに通おう。最後は体だからね。
    • good
    • 0

パートナーと友達は全然別のものだと思います。



パートナーは結婚すれば自分とイコールな存在で、生活の中心となる人で相互に依存したり相当な信頼関係が必要になったりしますが、
友達はお互い都合の良い時に集まり楽しい時間を共有する、ちょっとした愚痴を聞いてもらう、
友達を通して人付き合いや社会常識を学ぶ、
という存在だと思います。

どちらかではなく、どちらも必要だと思います。
    • good
    • 1

こんにちは、



浅い関係だとそうなるかもしれないし、
あと、発言した方はマウンティングのつもりなくても、受ける方が言葉の端々に敏感に反応するって場合もあるからなんとも言えないですね。
あと愚痴聞いてくれるって、結構いい友達だと思います。

どんなに友情が厚くても、
友達って言うのは人生を共に歩く相手ではないから、
生活面で頼りにするような相手ではないですね。
信頼できる男(パートナー)とか、自分自身のお金やキャリアの方の方が、現実的だとは思います。

そういった自分の生活面のこととは別として、
楽しみを共有したり、苦労や悲しみに共感しあったり心配しあったりするのが友達だと思います。

ただ、私はもしも本当に大事な友達が困っていたら、自分の出来る限りのことは協力するだろうなと思います。
    • good
    • 1

そもそも結婚前から信頼関係のできている友情ならばマウンティングなんてあり得ないです。



信頼できるパートナー選びもお金も資格もキャリアは大事です。

それらと同じ次元で友情を持ってくること自体が間違いです。

結婚後にいろいろな条件でマウントを取り合う様な人達は結婚前の友情も希薄なものだったのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!