アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲良くしている6歳年上の男性がいます。
彼は困った時に力になってくれて、話を聞いてくれて解決策をだしてくれたりととてもよくしてくれました。
おかげで解決することが出来ました。お礼を伝えたところこれからも支えられたら良いなと思うと言われました。
私は彼が気になっています。
大切に思っているや守りたい、支えたいとは言って貰えますが好意的なことを言われたことはありません。
年上なこともあって恋愛感情はないのかなと考えてしまいます。
守りたい、支えたい、大切にしたいという感情と好きなどの恋愛感情は違いますか?
またどう違うと思いますか?
個人的な感想で構わないので教えてください。

A 回答 (5件)

うーん、微妙ですね。


好きな場合もあるかもですけど、年上だからとか自己陶酔型の人ならあり得る話です。
「女の子の悩み解決しちゃった~(・∀・)俺ってカッコイイ―!」みたいな(笑)
    • good
    • 0

旦那からのプロポーズが○○ちゃんの事守るから結婚しよう。

でしたよ。....そういうことです。
あっ!守ってもらったことは1度もないけど(笑)
    • good
    • 0

好きなんじゃないですか?同じ課のデブに対して絶対そんな風に思った事ないから。

支えたい、守りたいみたいな、いらんお節介焼きたくなる人ってなんとかして深く関わった上に感謝までされたいめっちゃ好きな人に対してだけではないでしょうか。
    • good
    • 0

守りたい、支えたい、大切に思っているとは、貴方を大事に思っているので好きを超えた気持ちです


つまり男性には好き過ぎる人には、彼女の幸せを前提に自己犠牲的な気持ちが働く表現だと思います
    • good
    • 2

支えたい、、、というのと、恋愛感情は違います。



妹でも、弟でも「支えたい」とも思いますから。

それは、恋愛感情とは違うでしょう?

それと同じですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A