アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眠気を吹き飛ばす方法を教えて下さい。

A 回答 (7件)

一度外に出て空気を吸うと私はスッキリします

    • good
    • 1

おもいッきり


ぶん殴られるッ!
    • good
    • 3

とにかくカフェインを取る

    • good
    • 2

「眠眠打破」はけっこう効きます。

    • good
    • 1

水で顔を洗う。


辛いガムを噛む。
1番良いのは少し仮眠する。
    • good
    • 2

日ごろから早寝する

    • good
    • 1

年齢によりますが、高齢になると、じっとしていると、すぐに眠くなってきます。

頭はサッパリ働かない状態になります。 眠気を吹き飛ばすには、身体を動かし続けるしかないようです。
乳幼児もしょっちゅう眠っていますが、それは起こさない方が良いです。
アルコールや眠剤を飲んでいる場合なども、眠気を吹き飛ばすのは難しいです。
手先を使う程度の単純作業を続けていると、成人の場合、眠くなることがあるようです。 もうちっと脳を使う作業をすると、眠気が減ります。
成人の場合、自分の脳力に合わない難しいことを考えないとならない状態を続けていると、もう眠くなって止められなくなります。 自分に合わない難しいことを止めれば、眠気は飛びます。
希な例では、脳内の覚醒維持機能が損なわれて、眠く仕方がない状態になることもあります。治療法もありますが、効果は期待できるようなものではないです。 薬剤は普通では手に入れられないので、専門医の治療を受けて下さい。ただ眠気を吹き飛ばすことは出来ないと思って、危ないことが起きないような生活をする方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!