アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月くらいに心臓の動悸である病院へ行き、ホルター心電図・心電図・心エコー・甲状腺エコー・通常血液検査・甲状腺の詳しい数値がわかる血液検査などなどたくさん受けました!
検査の結果一時的に甲状腺の数値が上がったので動悸が現れたようです!

数ヶ月おきに血液検査や甲状腺エコーをやりましょうと言われました。
血液検査で尿酸値も高かったので尿酸値の薬だけ飲み始めて薬が切れたので12月に薬をもらいに行っただけなのに血液検査しましょうと言われました。

自分の中でも少し、様子を見たいというのもありますし、頻繁に血液検査しても数値の違いはあまりないと思います。
次に血液検査の結果を聞きに行こうとしていますが、また検査させられそうで行くのが怖いです。

血液検査の結果と薬だけもらいに行きたいのですが、また検査しましょうと言われたらどうすればいいですか?

A 回答 (4件)

検査付けの鴨ネギ患者ですね。



セカンド・オピニオンを提案したらどうですか?
もしくは自分で他の病院に行ってしまう。
    • good
    • 0

薬の効果を見るための血液検査なのでは?慎重に医師が見極めているかと…。

    • good
    • 1

私も、2ケ月に1回、採血して、お薬飲んでいます。



何も異常がなく、服薬の必要がないなら、検査も必要が無いと思いますが、

異常があるのなら、仕方ないのでは?

たぶん、採血の数値をみて、お薬を調整されるのでは?と思いますよ。
    • good
    • 1

薬の効果を見るために検査をします。


医師の言う通りすれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師の言う通りばかりにしてると意味もない検査をさせられてる金を取られるだけです

お礼日時:2020/01/16 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!